jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1313
バンクーバーのバックパッカー、ユースホステル
by 佐助 from トロント 2006/12/19 04:24:44

ダウンタウンのバックパッカー、ユースホステルで生活している人、または泊まったことのある人、バンクーバーで安くて、いごこちのいいバックパッカーまたはユースホステル教えてください!バンクーバーで2週間滞在することになりました。お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 17:54:27

ここは、やめたほうがいいと思います。ホテルにもよるっていうとそうかもしれないけど、カナダの場合カナダ人現地の人でも、ドミトリに泊まるでしょう?私は、ドミでカナダ人に金目の物全て盗まれました。しかも、どこでもそうと思うけどセキュリティーボックスに入れても車の中のものでもガラス壊してでも盗む程、ここの人間達は手癖が悪いから、ここでの安宿は辞めた方が無難な気がする。  
Res.2 by ワーホリ2007 from 日本 2006/12/20 08:29:51

そうなんやー、
自分は、住む所は到着してから探そうとしてたので、最初の宿泊場所は節約して、どうしてもYH(トロント)だよ。

不安になってきた〜やっぱ最初2週間位はホームステイから始めた方が良いのかな…個室の方が安心といえば安心だけど。
到着直後なんて荷物多いし  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 20:33:12

賃貸シェアコーナーに「短期宿泊できるところを探してます」とトピ立てたら貸してくれる人見つかるんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 23:51:50

そういえば、トロントの人って殆どシェアコーナーにいませんよね?
他に掲示板でもあるのでしょうか??  
Res.5 by 佐助 from トロント 2006/12/21 22:30:13

そうですか・・・。バンクーバー恐るべし。今のところ、貴重品などはもっていく予定はないのでバッパーかユースのドミに泊まろうとおもうのですが、どなたか、『比較的安全で旅行者が多い宿』、または『ココだけは辞めておいたほうがいい』ってところ、知っている方お願いします。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 13:53:54

どこがいいかまでは、分かりませんがC&Nバックパッカーズとケンビホステルだけは辞めたがいいです。CNは、オーナーがかなり傲慢な人で、私ここのドミに泊まってたけどいきなり部屋の模様替えしたいからその間だけプライベートルームに移ってくれって言われて移った後にすぐに戻れるのかなと思いきや、後から来たお客もともと私が泊まってたドミに入れられて、私に与える部屋が無いからとホテルから出て行ってくれって出て行かされた。出て行きたくなければ、プライベートルームの値段を払ってほしいと。(プライベートルームの部屋を、そこにいる間ドミの値段で払い続けてた)そして、ケンビは従業員がかなり悪い!清掃員から、部屋の中の洋服のまとめ方からうるさければ、下がパブになっているので夜中とかうるさいうるさい。寝られないし!おまけに、女だけの部屋を作ってもらってその為に、特別料金支払ってたのに、いきなりドイツ人のカップル入れられてそれでクレーム言ったら、別の部屋に移された。何故に私が動く?と疑問に思ってたら、次の日から勝手に私がもともといたドミに4人部屋で(その時私一人だった)男4人が予約入れてきたから、私の居る部屋を使わせたい下の部屋に移ってくれと、かなり小さいそしてパブの音がかなりうるさい部屋に移された。おまけに、セキュリティーが悪いから、自分の友達もCNで、ロッカーに荷物入れててぶち壊されて盗まれたのもあるけど、ケンビでも物やお金盗まれた時、警察への申請からカードを停める手配から時間かかってチェックアウト時間に出て行けなかった私も悪いけど、デポジットなんて状況考えたら返してくれてもよさそうなのに、お金払えないならさっさと出て行ってと相談するにも出来ませんでした。本当に、ここって皆自己中心な人多いですよ。一人暮らししてる、男性の方で寝てる時に泥棒が家に入って品物盗まれたとか、トイレの小さい窓から身を滑らせて部屋に入って物盗んだとか。お勧めなのは、本当に仲の良い信用出来る人と、シェアすることですね。ホームステイは、私したことないので分かりませんが、やっぱり仲の良い日本人同士、友達同士が一番いいんじゃないかと思います。  
Res.7 by あんこ from 日本 2006/12/23 18:37:46

私は、今年の夏1週間ほどバンクーバーのユースに一人で泊まりました。(グランビル沿いのところ)
が、ここは割とキレイでしたし、スタッフの方の対応も良かったですよ。日本から出発したので、分からない点をメールで聞いたりもしましたが、すぐにきちんとした返事もいただけました。
男性・女性部屋も別れていて、共同部屋でも4人でした。
ひとり1つずつロッカーがあって、大事なものは全て鍵をかけて
このロッカーの中に保管しておいたら全く問題ありませんでしたよ。
大体一人で旅行している人が多いので、部屋にいる間なんかも他の人と話したり、夜ご飯食べに行ったりして楽しい思い出です。
ちなみに簡単な朝食もついてました。

トピ主さんも、バンクーバーでの楽しい思い出が出来るといいですね!  
Res.8 by しん from 日本 2006/12/25 05:15:56

あんこさんの言ってる所は僕も泊まった事があります(たぶんですが・・)。ここは僕も何日かいましたが確かにきれいで何も問題はなかったので、おすすめできるとおもいますよ。部屋の人はもちろん誰と一緒になるかわからないので、しょうがないですが、僕も同じ部屋の人とご飯を食べたり、映画に行ったりできていい思い出になりました。グランビル沿いで駅(スカイトレイン)から南(だったと思います)の方でしたが、その付近にはこのユースホステルしかなかったと思うので、わかりやすいと思います(間違ってたらゴメンナサイね・・)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network