jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1312
面接通知の事について教えて下さい。
by mm from 日本 2006/12/18 01:34:26

11月にワーホリ申請したものなんですが、面接をするという手紙が届きました!
私は家族4人で渡航しようと思っています。
年齢も30歳時に申込みしましたが今は31歳。
以前にワーホリ申請をして面接した人教えて下さい。
何か問題があるってことですよね?
何か知っている人情報をお願いします。。

Res.1 by 主婦 from トロント 2006/12/18 13:39:09

家族4人で渡航ってどういうこと??
弟妹たち4人???  
Res.2 by mm from 日本 2006/12/18 15:51:31

家族4人とは、夫婦と未就学児2人です。私の年齢的にも、子どもの学校の
事を考えると今回のワーホリがラストチャンスでしたので、おもいきって
申請したところ面接のレターが届きました。
どういったことを大使館は確認したいのでしょうか?
子どものことや、渡航目的などが聞かれるのでは、と考えてるのですが…
何か助言がありましたらよろしくお願いします。  
Res.3 by あったって砕けろ from バンクーバー 2006/12/18 16:12:59

トピ主のような状態の一家でWHで来た人ってそんなに居ないと思います。それに許可証はとぴ主だけでしょう。他の3人はどういうビザを申請するかとかじゃないですか。親子4人での1年間の滞在生活費のこともあるんじゃないの。
それにしても、こんなとこで聞いたってあまり意味ないでしょう。
どうどうと面接に望んで自分の考えを述べるしかないのでは。
あとは野となれ山となれですよ。  
Res.4 by mm from 日本 2006/12/18 17:06:34

ありがとうございます。夫婦はワーホリビザ、子どもはビジタービザでと考えております。
確かに、自分の考えをきちんと大使館に伝えて、あとは判断を委ねるしかないですよね。体当たりでいってきます!
砕けないように頑張ります。  
Res.5 by おすぎ from ウィニペグ 2006/12/19 18:03:59

mmさん、がんばってください。自分も30でワーホリ申請して、妻と子供二人とでカナダに滞在しました。今はワークビザで働いてます。目的は何かわかりませんが、なんとかうまくいくように応援してます。
 
Res.6 by mm from 日本 2006/12/20 00:56:23

ありがとうございます。
おすぎさんは申請時、インタビューのレターなど届きましたか?
同じ様な状況で申請されてカナダに渡航された方がいらっしゃることが分かり、さらに頑張ろうという気持ちがわいてきました。
子どものビザなど色々不安なことなどありますけどね。
もしご迷惑でなければ、おすぎさんの助言やお話など頂ければありがたいです。

 
Res.7 by おすぎ from ウィニペグ 2006/12/20 03:23:02

自分は面接なしでした。ビザはワーホリは自分だけで、あとの三人はビジター半年でした。おそらく面接の時に子供をどうするか聞かれるんじゃないでしょうか、なんとか面接官を説得して、子供に一年のビザを出してもらえたらいいんですがね。
検討を祈ります。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/12/22 12:16:16

私がカナダに居た頃、出会った女性は、ご主人のワーホリに帯同してカナダに滞在されていましたが、1年のビジターヴィザが出ていました。今回のケースでも、お子さんにも、1年のビジターヴィザが出るような気がします。カナダ人に家族離れ離れってあまり考えられないと思うので。どうぞ、頑張って下さい。こういう家族でのワーホリ受け入れって、いいなあと思います!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 16:49:17

子供の有無でインタビューが必要になったので子供についての質問でなぜワーホリビザか?なぜcanadaか?何をしたいのか?の質問ですよね。子供にも一年のビジタービザが出ていたらつれてきてたんですが、私は離れ離れで滞在してます。

私の場合筋は通ってなかった説明だったんですが無事ビザが下りました。
きちんと説明すれば大丈夫ですよ!
ただ、根掘り葉掘り聞かれます。
あくまでもホリデーっということで!だんなさんが一緒なら全然問題ないと思います!  
Res.10 by mm from 日本 2006/12/22 17:50:28

根掘り葉掘り聞かれるのですね〜。
どれほど質問されるのでしょうね。。。ドキドキです。
子どもに1年のビザがいただけたら、ありがたいです。
大使館のホームページに子どもにビザがおりるとは限らないと書かれていたので、ビザなし6ヶ月後、申請し却下されたら、夫を残して子ども達と私は日本に帰国する方向で考えていました。
皆様、色々教えて頂きありがとうございます。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network