jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1310
ワーホリビザの延長??
by ワーホリ from バンクーバー 2006/12/16 03:10:39

この前、今働いているレストランの中国人のマネージャーから、ワーホリビザを延長できないかと聞かれました。

そんなことできないだろうと思っていたのですが、他の日本人の方からそういう事ができるようになったと聞いた事があるとも言われました。

ワーホリビザって最長一年なんじゃないんでしょうか?他の人に聞いてもみんなよく知らないみたいで、詳細がわかりません・・。自分で調べようにも調べ方がよくわかりません。

もしお詳しい方がいましたら、ビザについての詳細のわかるサイトや、情報を頂けないでしょうか。

Res.1 by Q&A from 無回答 2006/12/16 03:20:25

延長はできないです。ワーホリのQ&Aに説明されていますよ。

◆プログラム後の就労

Q: ワーキングホリデーの就労許可が切れたあと、残って働きたい場合、どのようにしたらいいですか?

A: 一般の就労許可証を取得しなければなりません。一般の就労許可証の取得方法についての案内は、カナダ大使館・査証部のホームページまたは、本国のホームページに詳しく出ています。ワーキングホリデーの就労許可が有効な間であれば、カナダ国内で申請をすることができます。詳しくは、本国のホームページをご覧ください。

http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_qa.shtml  
Res.2 by ワーホリ from バンクーバー 2006/12/16 15:39:17

Q&Aさん、教えていただきどうもありがとうございます。
やはりそうですよね。サイトの情報もありがとうございました。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network