jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1302
2007ワーホリビザもう受理された人?
by gokuh from 日本 2006/12/11 19:01:32

自分は2月上旬の発で、11月第一週にワーホリの申請を出しました。

かなり早いほうだと思うんですが、自分より遅く出した人がもう1週間くらい前に申請受理をもらっているというようなことを聞いてあせっています。
自分はまだ何も連絡が来ていません。

ちなみにその人はEメールで通知をもらいました。
自分は郵送でもらう予定です。

みなさんの中で、もう申請受理の通知をもらった人はいますか。

申請を出したとき、出発予定日、Eメールで受理か郵送で受理かも含めて教えていただけると助かります。

Res.1 by あのねえ from バンクーバー 2006/12/11 19:56:12

待つ心情はわかるけど、人は人、申請日や出発日など条件が違うんだから待つしかないですよ。
気休めに聞いて通知をもらった人がたくさんいてそういうレスがついたら更に心配を呼んでしまうってことでしょう。現に心配してるようだけどね。
トピ主は2月に出発ならまだ2ヶ月の余裕でしょう。
あせらない、あせらない。心配はストレスがたまるだけ、クリスマスや正月を楽しんでから考えても遅くないのでは。  
Res.2 by ゆか from 日本 2006/12/11 20:53:24

うーん、でも gokuh さんの気持ち分かります(>_<)
私も日中、仕事してるときにそわそわしてしまって、
母に「もしカナダ大使館から郵便がきたらケータイに電話ちょーだい」って言ってあります。

ビザ許可書が届くまでは、航空券や海外傷害保険の手続きもできないし、「カナダに行くんだー」って実感がわかないですよね。。  
Res.3 by ABC from 無回答 2006/12/11 21:05:41

自分ではコントロール不可能な相手(大使館)があってのことなのでどうしようもないんじゃないですか。
まあWH前にそういう緊張感を味わうのも体験でしょう。
でも許可証がくることに関しては誰も答えられないのが実情。聞いても気休めに過ぎません。
あせってもどうしようもないことなのよ。  
Res.4 by ねね from 日本 2006/12/11 22:08:07

気休めと分かってても知りたいもんでしょ。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network