jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1280
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by MOM from N.Van 2006/12/10 12:47:07

UP  
Res.2 by MOM from N.Van 2006/12/18 23:18:27

1月中旬からお部屋が空きます。  
Res.3 by MOM from N.Van 2007/01/16 20:50:02

North Van,West Van, DT内の送迎は無料です。  
Res.4 by MOM from N.Van 2007/02/11 22:49:42

Up  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 14:26:29

宿泊は、女性限定ですか?  
Res.6 by from バンクーバー 2007/02/12 18:07:51

>MOMは非営利の日系女性と子供のための医療援助、および一般の医療アドバイスを主な活動としているグループです。

非営利団体との事ですが政府認可のライセンスもっていますか?
代表社名、住所などの企業詳細を明記下さい。




 
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/02/14 10:27:53

Up


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 10:40:03

もうカナダでの設立11周年ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 22:18:28

非営利団体というよりは、経営が成り立たなくっていろいろと足を突っ込んでいる団体のような感じを受けなした。医療援助を目的と歌いながら、なぜか学生、ワーホリを集めて宿泊費を取り、小銭を稼ごうとしているっていうか。
代表のおばさんも怪しかったです。  
Res.10 by 元BC在住 from 日本 2007/03/13 23:24:14

 この団体は非営利の意味が分かっているのか?
明らかに営利目的があると受け取れます。
 1、ホームステイ代が普通料金と変わらない。(営利目的のため)
私はNorth Van の白人カナダ人宅で600ドルでホームステイしていました。
 2、空港の送迎有料
前にホームステイしていた友人は、無料で空港の送迎をしてもらいました。
 3、白人カナダ人のホームステイ先は、私が引っ越す時
無料で引越しの手伝いをしてくれ荷物を運んでくれました。
 きっと経営が成り立っていないか、又はお金欲しさのため
営利目的で収入が必要なのではないか?
非営利ならば、活用の補助金や運営費は
どこから出ているのでしょうか?又、日系を歌い文句にしているが
この日系グループは、日本人から金をむしりとっているように思う  
Res.11 by MOM from 無回答 2007/03/15 22:19:31

MOMは10年間、日系女性と子供を対象に妊娠、出産、育児、一般医療の相談指導を行ってきました。残念ながら活動が多忙なのに、専門知識を持った人材が確保できず、また外部の援助がないので、経費を活動の参加費と、個人のお金でまかなってきました。相談の中には学生、ワーキングホリデー、一般観光滞在者も多数含まれ、ホームシック、重度のストレス、うつ状態など危険な状況も多数含まれ、放置できないため、ホームステイも提供して受け入れてきました。このトピックにある各種のトラブルはすべてMOMに実際に相談に入ってきた内容です。
ステイの費用は、生活実費として当たり前のものですし、それらは他の活動費の補助に回ります。そうしていても、10年間利益になるような金額は出ていませんし、私自身、個人のお給料も一切ありません。
海外居住のいろいろなトラブルは、移住経験者には良くわかることですから、その経験も含めて続けてきました。
365日、ほとんど休みもなく、早朝、夜中も含めて24時間、いろいろな相談要請に対応してきました。電話も毎日かかりますし、メールも入ります。それらに答える作業もすべて無給です。

お給料もない仕事など、他にやってくれる人もいませんし、私の体力が続かなくなったらやめざるをえませんが、喜んでくれる人がいるので続けてきました。

このようにいわれのない中傷を、名前も出せない人から言われることはやっていませんが、今日までの自分の努力があほらしくも感じてきましたので、緊急対応のホームステイの提供と学生、短期滞在者の生活アドバイスの活動は中止することにしました。
3桁の数の日本人の若い方たちを、自宅を開放してお世話してきましたが、貸した部屋を掃除して出て行った方は10人もいませんし、部屋や布団を整えていった方もほとんどいません。無料で英語を毎日教えたり、お稽古の送り迎えや、通訳や翻訳、引越しの手伝い、外食や小旅行も加増と同様にしてきました。2ヶ月近く滞在し、不法滞在で送還され、ステイ費を払わないままになった人もいました。物を壊されたり、盗まれたりもしました。
小さな子供のいる家庭で、見知らぬ人を無条件に受け入れることが、どれほどの不安と危険も伴うかご存知でしょうか。それでも、助けてあげたい、と思って続けてきました。

私やMOMの活動に不満のある方は、名前を名乗って堂々とどうぞ。
私のことは、カナダの公的な機関、情報誌、日系関連、どこでもでていますから。

これをもってこの記事も削除いたします。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 00:20:30

営利・非営利とは、団体が事業を通して得た利益を出資者である株主等に分配するか否かを意味している。従って、非営利団体は収益をあげてはいけないという認識があるが必ずしもそうではない。
             〜Wikipediaより〜

 非営利について誤解なさってる方がいますね、10さんあなたこそ分かってますか?自分の知識不足を棚に上げて一方的に誹謗中傷とはね。ホームステイ代の話、600ドルだといっていますが、近年物価上がっていますので生活必要経費も当然上がりますよ。いつの話か分かりませんが、この1年でも変化はあります。
 私はこのMOMに世話になったことはありませんので庇い立てする義理もないのですが、間違った思い込みで叩くのは良くないのではないかと思い、〆られたあとのようですがレスします。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network