jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1277
ビザの許可通知について。
by zigaboo from 日本 2006/11/30 02:03:56

来年2月に渡加を考えています。現在はワーホリビザの申請中なんですが、カナダ大使館のHPには出発の2週間前までに審査結果の通知書が郵送されると書いてあります。
これって遅すぎません?! こっち(日本)にいる間にカナダで通う語学学校やホームステイ先を決めたり航空券を予約したり、必要なものを買いそろえたり、市役所で手続きしたり・・・と前もってしておきたいのに。。  ビザの結果が分からなければなんにもできないよ。
たぶん同じ心境の方が多数おられると思いますが、みなさんはどう考えているんでしょうか??

Res.1 by zigaboo from 日本 2006/12/15 00:41:32

一応、ご連絡。
本日メールにてWH許可通知が届きました!!

by zigaboo  
Res.2 by yoshi from 日本 2006/12/15 21:24:54

申請書を提出してからどれくらいでWH完了通知きたか教えてください!!><  
Res.3 by zigaboo from 日本 2006/12/16 06:53:13

11月20日頃に必要書類を大使館に送って、不備があったということで一週間後に返送され、再び送ったのが11月28日でした。
なので、2〜3週間で届きました。 出発日にもよると思いますが・・。  
Res.4 by いいな〜 from 日本 2006/12/16 09:36:58

かなり早い発給ですね〜2月上旬発で申請したの?
自分はトピ主さんより早い、11月中旬に2月下旬発で申請しました。今のところ結果通知がまだ届いていません。  
Res.5 by じぇい from 日本 2006/12/16 20:49:34

11月23日くらいに出した人(2/2出発予定)が一昨日あたりに通知が来たって言ってました〜(メール)
自分は28日くらいに速達で送ったんですが・・(2/2出発予定)
ぎりぎりだったのでちょっと不安です。。  
Res.6 by りさ from 日本 2006/12/16 22:41:29

本当に不安ですね。わたしは7月出発の予定で、11月後半に出したんですが、
いつ通知が来るんだか…まず受理されてるんだかされてないんだか…。
送り返されてないということは大丈夫なんですかね!?もちろん許可が下りる
ことを祈りますが、最低でも定員いっぱいになった時点でどんな結果であれ
知らせて欲しいものです。心の準備も渡航準備も出来たものではありません。
ところで12月15日現在で定員枠はもう69%!これには驚きですね!  
Res.7 by zigaboo from 日本 2006/12/17 04:42:58

ちなみに2月1日の渡航です。
11月中に申請出した方は続々と通知が届いているみたいですね。
先月に、カナダ大使館広報部の方に通知がいつになるのかメールで聞いてみたことがあるのですが、案内にあるように「出発日の遅くとも2週間前までに通知するとウェブサイトではご案内しておりますが、なるべく早くお知らせいたします。」と返信がありました。
 きちんとメールの返信もあったので、渡航日が先で許可結果が気になっている方はダメモトで聞いてみたらどうでしょう?もちろんしっかりと理由を伝えて、失礼の無い様に。(笑)

 
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/12/17 06:02:52

zigabooさんは もう結果通知は受け取りましたか?  
Res.9 by emo from 日本 2006/12/17 14:36:56

私は 2月の中旬に渡航予定です。12月1日に申請書を送付したんですが、許可通知はまだです。
早く!通知よ来い!! 頼む!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network