jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1266
ワーホリ→ビジター
by YOP from 無回答 2006/11/24 16:48:03

タイトル通りなのですが、ワーホリが終わってから、ビジターに切り替えようと思っています。

そこで質問なのですが、6ヶ月ビジタービザを取得することはたいていの場合大丈夫なのでしょうか?
もしくは、6ヶ月で申請しても、それよりも短い期間のビザしかもらえないことの方が多いのでしょうか?

以前に申請経験のある方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 17:40:35

観光ビザでカナダに滞在するための理由とお金さえあれば、大丈夫だと思いますよ。私の場合、書類の記入ミスが1箇所あった(明らかな)ため、滞在期間が申請時の延長希望日よりも1ヶ月早くなっていました。

勉強すると理由に書かないことと、6ヶ月伸ばす理由を明記することが最低限必要だと思います。でも、ビザの延長(or切り替え)って、担当オフィサーに判断が委ねられているので、これだけすれば絶対大丈夫とは言いがたいのが現状ですけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 12:16:09

最近の傾向では、短めに出ることが多いそうですよ。(コンサルタント曰く)もちろん、6ヶ月の申請をして、6ヶ月のビザを貰っている人もいますが、人によっては、3ヶ月、4ヶ月なんて人もいますよ。みんな残高は1000$/M以上用意してたみたいですが、何がいけないのか?
 厳しいこと言ってすいません。でも、レス1さんが言ってるように、少なくとも十分な残高と申請理由を用意して申請に望んだほうがいいと思います。
 ちなみに、ビジタービザの申請は何度でも可能だそうですよ、ただ、2回目以降は申請理由をよくよく考えないといけないと思いますが。 よい結果が出ると良いですね。がんばって理由考えてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network