jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1264
新薬のモニター
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 10:32:10

新薬のボランティア(モニター)について聴いたことのある方
どのような内容だったかお知らせ願いますか?友人がやってみるようなので少し心配と思い

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 19:40:00

2年前くらいに友達がやってました。1週間くらいだったかな、どこかに缶詰ですごいいっぱいの薬を飲まされたようです。

友達はその後も元気でしたけど、、、。私は怖くてできません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/24 20:45:24

え、それって本当にあるんですか?

xxxのホルマリン漬けとおなじ「都市伝説」かと思ってた・・・  
Res.3 by N from バンクーバー 2006/11/26 12:06:29

僕の友達も参加してましたが、試験後、特に何も無かったようでピンピンしてましたよ。まぁ〜、もし試験で事故でも起きたら今後の試験に影響するから、そんな危険な試験はしないと思うけどね。
 ちなみに友達が参加したときは3,4?回薬を飲んだって言ってた様な気がします。 怪しいと思うなら、参加しないに越したことは無いと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 15:12:14

私、やりましたよー。
すごいのもあったけど、まあなんとかなっています。
4回ぐらいかな、参加しました。
詳細希望だったらご連絡ください。
コーディネーター紹介します。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/12/24 07:35:14

新薬のモニターという表現は正しくありません。基本的には健康成人(男性)のボランティアという扱いになります。基本的には動物実験で安全性、有効性が確認された後に、人間での薬物動態や安全性をテストします。テストする薬の種類によって服用回数、テスト項目が変わります。一度だけの服用で一日何回も採血、毎日服用し続ける。服薬量を変えて試験するです。基本的に女性は参加できないことになっています。(将来の赤ん坊に対して影響があったときに保障が難しい、因果関係を調べるのが難しいため)確か、バンクーバーで日本人を募集している製薬会社がいくつかありますし、clintrialというサイトで情報は調べられます。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/27 20:27:11

医薬品が高度化するに従い、国内だけでなく、海外でも通用するような医薬品の開発が通例となってきた。 そのため国内外での治験実施が同時に行われるようになると、国内治験における手続きの煩雑さ、費用の高騰、医師の治験へのモチベーション低下などがあいまって、国内での治験空洞化が進行してきている。厚生労働省も空洞を懸念し、対策を打ち出してきてはいるが、有効な対策とはなっていない。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 01:13:15

確かに怪しいですよね。
まあ危険なものもないことはないだろうし、医学はまだまだ未知なことがあるはずだから、へたに被験者になって何かあったとき問題ですからね、やめた方がいいかもしれないですね、まして日本でなく海外なので。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network