jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1263
ビザの切り替えについて
by たけ from バンクーバー 2006/11/23 19:22:22

おそらく過去に多々同様の質問が出ているとは思いますが、探してみても見つからないので…。
ワーキングホリデーから学生ビザに切り替える場合はカナダ国外から申請しなければいけないのでしょうか?
多々web siteで調べてみたのですが、どれもあまり定かではないので、経験者の方々にお聞するのが最良と思ましたので、ご存知の方は是非コメント、ご連絡御願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 20:51:30

>多々web siteで調べてみたのですが、

まず調べるべきは、CICのオフィシャルサイトでしょ。
ちゃんとのっていますよ。

http://www.cic.gc.ca/english/applications/menu-inside.html  
Res.2 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/11/23 21:36:13

ワーホリはビジターと違って、国内CPCへの申請資格があるはずなのですが、それでもワーホリから学生って昔はCPCではダメだったので、その頃の名残で却下してくるCPCの審査官がいるという話を聞いたことあります。それで留学エージェントの一部には安全策を取って、アメリカ(シアトルなど)のビザオフィスでの申請を薦めるところがあるみたいですね。

最近はずいぶんそういうのも減ったようですが。どうなんでしょうねぇ。ご経験者の方のお話が聞けるといいですね。私も興味あります。

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa

 
Res.3 by たけ from バンクーバー 2006/11/23 22:00:15

シアトルに行くことも考慮しているのですが、今年以前に発行されたパスポートだと、アメリカ入国の際にビザが必要だとか。その点どうなのでしょうか?  
Res.4 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/11/24 00:39:06

http://www.ritea.jp/visa/student/us_entry.html
↑をご覧くださいませ。ご参考になれば幸いです。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network