jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1255
ワーホリ申請書の別紙用紙について。
by 返却された人。 from 日本 2006/11/16 23:35:37

来年度のワーホリを申請した方にお聞きしたいのですが・・

申請書のpart bに、今までのカナダのビザを申請の有無に
ついての質問項目があります。
そして『はい』の人は、別紙に詳細を書いて提出することになってありますが、その別紙というのは、自分で用意した紙に
期間、場所、理由を書いたらいいのでしょうか。

私は、そのように書いて
書類の最後にホッチキスで留めたのですが
返却されました。
理由は、別紙詳細がありません。とのことです。

大使館にメールで問い合わせをしましたが
まだ、返事が来ていません。

別紙詳細は、どこからか用紙をダウンロードしなければ
ならないのでしょうか・・。

Res.1 by TDN from 無回答 2006/11/17 02:05:43

返却って・・・全ての書類をそのまま返送されたって事? 郵送で。
それって凹むよね。
自分も返却されそうな気がしてきた・・・。

Res.2 by 返却された人。 from 日本 2006/11/17 02:48:11

先程、大使館の方からメールで回答が来ました。

単に向こうのチェックミスだったらしいです・・・。

大使館から手紙(しかも私の書類が3つ折りにされていた)が
届いた時には、すごくびっくりしました。
面接?と思ってしまったので。

とにかく、ほっとしました。
ありがとうございました。  
Res.3 by TDN from 日本 2006/11/17 16:23:43

ちなみに、トピ主は11月何日に申請して、何日に返却されたんですか?
大使館もそういう対応は早いのかな…と。

返却されたら、も一回申請書新たに書き直しって事?用紙の再利用不可?
だったらめんどくさいよね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network