jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1254
看護士か助産士の資格者でボランティアできる方
by MOM from N.Van 2006/11/16 11:21:13

看護士か助産士の資格者でボランティアできる方、これからバンクーバーのこられる方はいませんか?週2〜3回、2〜3時間(毎週ではありません。何もない週もあります)のボランティアできる方を探しています。MOMという、医療ボランティアのお手伝いです。母親学級のときの血圧測定と簡単な質疑応答、産後の訪問指導、お産の立会い、授乳指導や母乳マッサージなどを行っています。カナダの医療事情の実際を勉強するつもりで参加していただければ助かります。
学校に行ったり、仕事をしたりは自由で、その合間に少し時間を使ってくだされば結構です。
ボランティアできる方には、ホームステイ(全食事つき、TV,DVD,Internet使用可)も月550〜600ドル(通常700ドル/月)で提供します。空港送迎もできます。
興味ある方は、メールしてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 01:49:47

日本で看護師してます。6月にWHで入国予定です。是非やりたいのですが、救命センターで3年の経験のみで、小児や産科に関する知識はありません。また、英語もこれから身につけるといった感じで、お役に立てそうにありませんが、カナダの医療事情について学びたいという気持ちを強く持ってます。こんな私でも可能ですか?  
Res.2 by from バンクーバー 2006/11/20 02:19:42

 はじめまして。Jと申します。

 まだ募集されていますか?
 私もレス1さんと同じく、3年間、日本で看護師の経験があります。小児科や産科の経験はありません。それでもよろしければ、ぜひやらせていただきたいと思っています。

 私は現在バンクーバーに住んでおり、こちらで看護師になる為の手続きをしているところです。その為、ホームステイや空港送迎は必要ありません。ただ、勉強などがありますので、ボランティアの全ての日にお手伝いできるかはわかりません。

 もしよろしければ、私のメールまでご連絡いただけるとうれしいです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 02:27:04

>興味ある方は、メールしてください。

って書いてあるのに、読めないのかね?
しかも自分のアドレスにメールしろって、いったい何様。
看護師ってこんなレベルなの?
 
Res.4 by from バンクーバー 2006/11/20 02:43:21

 レス2です。 レス3さんと入れ違ってました。

>興味ある方は、メールしてください。
>って書いてあるのに、読めないのかね?

 それにすぐ気づいて、今、相手の方へメールをしたところです。それを書いている間にすでにレス3さんのコメントがついていました。早いですね。

>しかも自分のアドレスにメールしろって、いったい何様。

 相手先のメールアドレスが載っているのに気付かず、自分の連絡先をつけてしまいました。

>看護師ってこんなレベルなの?

 こんなことを言われると、なんだかとても悲しいです。ただ、間違ってしまっただけなので、そこまで叩き落さないでください。

 とにかく、間違ってしまってごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 22:51:25

Jさん、上の人が言ってる事は、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。
なんだか解らないけど、むしの居所でも悪かったんでしょうね。
いったい何様。とか、看護師ってこんなレベルなの?・・・そういう言い方も、どういうのもどうかと思いますよね。
こんな人沢山いますよ、ここの掲示板。
そんなことより、勉強頑張ってくださいね。  
Res.6 by MOM from N.Van 2006/11/22 11:26:36

Res下さった方、直接momwestcanada@hotmail.comにメールください。さ参加、小児科の経験は問いません。カナダの医療の一端に触れ勉強していただければ十分ですし、日本の現在の医療現場の情報を私のほうも教えていただきたいと思っています。ご連絡お待ちしています。  
Res.7 by MOM from N.Van 2006/11/22 11:28:43

上記、誤字ありました。ごめんなさい。

さ参加、小児科の経験 → 産科、小児科の経験 です。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network