jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1253
1年open航空券
by cacaca from 日本 2006/11/16 08:05:24

航空券をどうするかまだ悩んでいます。
結局1年openでもいいかなと思い始めたのですが、これを買ってしまうと復路分のチケットは1年の滞在期間中ずっともっていなければならないですよね?
なんだかとても危険に感じてしまうのですが、勿論、言い始めたらきりがないし、貴重品はほかにもたくさんあるとは思うのですが、皆さんやはり貴重品の一つとして1年手元で保管されているのでしょうか?(されるのでしょうか?)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 10:09:28

私は、別に一年オープンのチケットを持っていることに危険は感じませんでしたよ。きちんとご自分のお名前もチケットに入ってるでしょうし、失くしたときも、特に一年オープンだと、一度入国の際に記録も残っているので、航空会社も対応できると思いますよ。

ワーホリ後、ビジターで延長をして半年くらい残りたい、という考えはないんですか?一年オープンだと、一年で必ず帰らないとチケットが無駄になりますもんね。  
Res.2 by 春爛漫 from モントリオール 2006/11/16 12:52:54

危険は感じたことがありません。レス1さん同様名前も記載されているので紛失した際でも大丈夫だと思います。
私は1年で帰るつもりだったのでオープンチケットを買ってきました。でもまだ残りたいと思うので、今チケットを捨ててしまおうか悩んでいます。
まだお買いになっていないのならば、このような状況も考慮して格安航空券で渡航してみてはいかがでしょうか?この場合は確か残高証明が必要になるかと思いますが、チケットを無駄にしなくてもいいのでよいのではないでしょうか?確実に安く購入できますよ。  
Res.3 by cacaca from 日本 2006/11/17 22:08:04

Res1、2さんありがとうございます。もしもの場合は旅行会社に再発行してもらえるってことですかね。 よかった〜
オープン以外のチケットをあれこれ調べてはみたのですがなんだかあまり大差なさそうに感じて、オープンでいいかなって思った次第です。
1年以上滞在したいと思ったとしても一度も帰国することがないってことはないと思うので復路を無駄にすることはなさそうですし、やはりオープンでいこうかなって思います。
でもわたしが見つけられないだけで>確実に安く購入できますよ。←このお言葉にはとても惹かれます。もう少し探したら見つかるのかなぁ。。。><  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network