jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1252
TAX REFUNDについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 15:56:43

もうすぐ帰国なのですが、GSTのTAX REFUNDをしようと思っています。出国日からさかのぼって60日以内に、ノートパソコンを買い、カナダで使用していたのですが、開封・使用した物でも返金の対象になるのでしょうか?購入時の箱に入っていないと無効とかあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 16:00:06

ワーホリは観光じゃないから、対象外ですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 16:11:51

実は観光に3ヶ月延長したんです(すみません・・・気分はまだワーホリでした)もし知っていましたら、情報おねがいします。
他のところに載せたほうがいいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 13:33:42

新品(未開封?)の状態でカナダから持ち出されることが前提じゃなかったでしたっけ?
カナダ出国時に税関でレシートにスタンプを貰う際、現物を一緒に提示しなければならなかったような…
その時に箱に入れて新品状態を装えば大丈夫かもしれませんが、やったことないので分かりません。
REFUND申請の物が全部機内持ち込みになるので荷物もかさみますね。
(でもパソコンならどうせ持ち込むことになるだろうから問題ないかな?)

ちなみにヨコですが、バンクーバーのホテルのどこかにTAX REFUNDオフィスがあったような気がするのですが、どこでしたっけ?
ここに行けば空港でレシートにスタンプをもらう必要がなかったような…
知ってる方います?
 
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2006/11/16 13:36:41

書いた後に気付きましたが、機内持ち込みのくだりはウソを書いたかもしれません。
ごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 18:37:08

ビザの種類にかかわらず、トピ主はカナダの居住者なので、対象外です。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network