jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1247
航空券・予約確認書の金額部分
by ちゅあ from 日本 2006/11/10 09:08:30

他にも、予約確認書についての質問があったのですが・・
金額部分について質問したいです。

私は、渡航希望が5月末なので まだチケットは購入出来ません。
なので先日。hisで仮の予約確認書を作ってもらったのですが。
「仮」なので書類の「航空券の金額」部分が¥0の状態です。

書類には:出発日・行き先・エアカナダ(ac004)
と書いてあって、金額は記入されてません。
この「予約確認書」でもビザは受理されるのでしょうか?

早く申請したいのに、不安で出せません。
どうか宜しくお願いします。

Res.1 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/11/10 18:13:17

どの程度お役に立つかわかりませんが、私が以前に問い合わせた際の回答です。↓

http://www.ritea.jp/visa/wh/init_faq.html

金額の部分は全く不問との印象を受けましたので、5月なのでまだ仮のため、という説明を添えて出せば問題ないのでは?ただ、どうしてもご不安であれば、直接大使館にメールで問い合わせ、その回答がOKであれば、それを添付して出せばさらに心強いですね。通常であれば2、3日で回答が得られますよ。(^-^)

ちなみにEmailでの問い合わせ方法は申請書キットのP.3に書いてあります。
http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp2007.pdf



◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 18:28:21

渡航希望が5月末なら2月末まで申請できないんじゃないですか?
早く申請したいって言っても早すぎたら却下されますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 18:42:42


来年度からは、少し変わるみたいですよ。二ヶ月前までに申請すればいいようで、以前のように、「三ヶ月前、一週間前後のずれは認める」ということではないようです。2ヶ月前までならいつ申請してもいい、というふうにみなさん解釈しているようですね。まあ、そのほうが公平でしょうね。これまでだと、早めに行きたい人のみが行ける、という状態でしたもんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 01:14:43

予約確認書でOKです。
出発日と行き先と出発便が入っていれば大丈夫です。
ぶっちゃけ、申請時の便と実際の入国時の便が変わっても大丈夫です。
例えば、申請時はバンクーバーに行くつもりだったけど、
気が変わってトロントに行くことにした…ということもありえますから。  
Res.5 by ちゅあ from 日本 2006/11/12 03:18:17

みなさん。本当に有難う御座います!!
とっても参考になりました。
私も、色んなエージェントに問い合わせした所
みなさんのご意見通り。金額の記入がなくても良いそうです。

本当にありがとうございました♡→ܫ←♡  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network