jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1245
保険について!
by いよいよワーホリ from 日本 2006/11/08 23:39:07

ワーホリに行かれた方は、保険はどうされているのでしょうか?
日本の保険とカナダの保険、どちらが良い(お得)のでしょうか?
日本でワーホリ用の保険があるようですが、滞在期間が決まっていないのでどうしたらよいか迷っています。大学とかだと安い保険に入れたりしますが、仕事の場合、アルバイトに保険まで面倒みてくれませんよね?アドバイスをお願いします。

Res.1 by はんかち王子 from 日本 2006/11/09 01:21:49

ワーホリ協会が出してる、ワーホリ保険に入る予定。他も吟味中。
AUSのWH歴がある、はんかち王子だが、日頃健康だからとタカをくくってても、旅中、突然のダニやらケガにやられたものだよ。
そんな時は保険適用でキャッシュレスの病院へ。

だから今回も入るんだ。  
Res.2 by mimi from バンクーバー 2006/11/09 06:40:14

ワーホリの保険や他の情報などはhttp://www.vankura.com や  http://www.hpcanada.net/などで調べました。保険でお得ということはないと思う。  
Res.3 by いよいよワーホリ from 日本 2006/11/13 23:27:06

ハンカチ王子さん、mimiさん、コメントありがとうございます。

保険はやっぱりカナダで加入した方がよさそうですね。
本当に参考になりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 21:13:42

カナダには$1.50〜×日数と言う保険がありますよ。
確か、このサイトに広告があったような???
病気、怪我のみの保険です。

これだけで十分だと思いますが
もし、盗難やものが壊れた場合にも対応した
保険が必要であれば日本から
加入する保険が良いと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network