jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1237
申請に使う航空券について教えてください!
by こ〜じ from 日本 2006/11/04 18:23:03

はじめまして!
来年の4月出発の予定で、今申請の準備をしています。
そこで質問があるのですが・・・
残高証明が出しにくく(いろんな銀行でバラバラに預金しているため)、だけど早めに申請がしたく、申請時に残高証明のいらない往復航空券を用意しようと思っています。

「往復の航空券」とは10日FIXの格安航空券でも申請に問題はないのでしょうか?
申請後にキャンセルしてワーホリ用1年openを購入予定です。(まだ4月の分が出ていないため)
10日FIXで申請経験のある方、又は何か情報を持っている方がいましたらお教え頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/11/04 18:34:57

片道でも往復でも申請の時に残高証明っていりました?
残高証明が要るかもしれないのは入国時にビザをもらうときじゃなかったですか?
あと、格安航空券はキャンセルするとかなりキャンセル料とられますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 19:55:03

私は、とりあえず1年オープンの航空券の予約発券を申請時に使いました。
HISで「ワーホリの申請に必要だから」といえば、予約金など一切なしに予約発券?を出してくれます。(HISには、あとでキャンセルするけどなど余計な事は言わない事)で、予約金は何日までに振り込んでください。みたいなことを言われるので、その前までにキャンセルすればキャンセル料一切かからずすみます。でその後で10日間FIXなり自分が本当に使う航空券を買えばいいと思います。
このやり方をしてまったく問題なかったですよ。  
Res.3 by こ〜じ from 日本 2006/11/04 20:03:05

ご返答ありがとうございます。
>片道でも往復でも申請の時に残高証明っていりました?
確かに募集要項には書いていないのですが、他の掲示板などで片道航空券の場合は申請時にも残高証明を用意した方がいいと良く目にしたもので・・・いらないんでしょうかねぇ???いらないならその方が僕にとっては都合がいいんですが・・・
>安航空券はキャンセルするとかなりキャンセル料とられますよ。
HISでは格安航空券も60日以前であればキャンセル料はかからないみたいです。

 
Res.4 by こ〜じ from 日本 2006/11/04 20:11:39

Res.2さん
そ〜なんですかぁ!?
僕もHISに行ったんですが、1年openはキャンセル料3万と聞いてあきらめました。
そんな方法があったんですね!!
てっきり申込金は当日払うものだと思ってました。
僕もその方法を使わせてもらいます。
ありがとうございました。  
Res.5 by レス2 from 無回答 2006/11/04 20:14:10

申請時には、残高証明いりませんよ。
募集要項に書いている分だけ用意すればよいだけ!
残高証明は、片道券で行く場合、入国の際に聞かれたら提出して見せるだけ! 

緊張するよね〜
私も去年、申請したときはホントに神経質になった。。。
でも、募集要項の通りすれば、何の問題もなくすんなりでした。
大丈夫!がんばれ
 
Res.6 by こ〜じ from 日本 2006/11/04 20:28:18

Res.2さん
いや〜ホント緊張します。
今年いきなり申請方法(申請時期的なもの)が変更になって、慌ててます。本当は1月になってから詳細きめて申請予定だったんで・・・
これしくるとせっかくの計画が・・・退職希望の報告も済ませてしまったし・・・
が、がんばります!!!
 
Res.7 by わーほり from 無回答 2006/11/07 23:23:01

割り込んで申し訳ないのですが、予約確認書は手数料が発生しない簡易のものか、手数料何百円とかですが、ちゃんとした紙でもらったものではないといけないのか、どちらでしょう?
簡易のものでよければFAXで送ってもらって、それをそのまま使いたいのですが...。
よろしくお願いします。  
Res.8 by ワーホリ中 from バンクーバー 2006/11/10 17:55:12

私は、HISからメール添付で来た予約確認書を、プリントアウトして出しただだけで大丈夫でしたよ。  
Res.9 by 私もワーホリ中 from バンクーバー 2006/11/12 00:59:04

私の予約確認書なんて、ワードで届きましたよ。
(インターネット経由で申し込んだため。)
「これって書き換え可能なんじゃ…?」とすら思いましたもの。
(もちろん書き換えずに申請しましたが!)
とりあえず、予約したということが証明できればOKのようです。  
Res.10 by いよいよワーホリ from 日本 2006/11/16 18:09:09

便乗質問ですが、私がインターネットで予約した旅行会社からは、メールの文面が予約確認書になっているものでした。メールをそのまま印刷して、申請に必要な予約確認書としても問題ないでしょうか?また、10日FIXのチケットでも申請には問題ないのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2006/11/27 20:11:21

ワーホリ申請します。
航空券の予約確認書なんですが、私は出発日が7月頃になると思うんですがまだその航空券が買えません。
その場合とりあえずの航空券を買って、予約確認書を出してもらえばいいんですか?そしてそのあとキャンセルして、自分の本当に必要な航空券を買うのでしょうか?
それとも出発日変更可能なチケットを買ったほうがいいの?
あと、その確認書は航空会社のだすものなのか、旅行会社が出すものなのか教えてください。

また、予約確認書はお金を振り込んでからもらえるものなの?

ながくてごめんなさい。  
Res.12 by ワーホリ申請完 from 日本 2006/11/28 07:01:00

>とりあえずの航空券を買って、予約確認書を出してもらえばいいんですか?そしてそのあとキャンセルして、自分の本当に必要な航空券を買うのでしょうか?

それでいいと思います。
でも旅行会社によっては、申込金(だいたい2万円?)を支払ってからは、すぐ取消料・キャンセル料が発生してしまったり、出発日の60日前や36日前だったらどちらとも料金は発生しない、といった会社もありました。いろんな旅行会社の規約を見て航空券を予約した方がいいと思います。あと同じ行き先で同じ航空便でも旅行会社によって値段が違いましたので(燃料サーチャージ料等)いろんな会社のチケットを検索して購入することをお勧めします。

予約確認書は旅行会社が出すものでOKです。メールで空席状況を問い合わせしていいチケットがあればメールなりTELなりで”予約します”と言えば、その日に旅行会社はメールで「予約確認書」を送ってくれます。それを印刷したもので大丈夫です。
勿論お金は振り込まなくても(申込金を払う前でも)、確認書はもらえます。予約後1週間までに申込金を払うパターンが多いみたいです。  
Res.13 by 3月に渡加予定 from 日本 2006/11/28 07:08:06

10日FIXで申請しました。一番?安いし、いろいろ問い合わせしてたら全然問題が無いみたいでしたので!

入国審査の時に残高証明があったほうがいいかもって聞いたので一応用意はする予定です。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2006/11/29 04:07:46

返信ありがとうございます^^
HISに問い合わせたら入金確認後でないと予約確認書は出せませんと言われました。なんだか旅行会社とか航空会社って人によって言うこと違いますよね、たまに。
あと10日FIXだと怪しまれるとエージェントが言ってましたけどどうなんでしょう・・・私も10日が安いしいいなと思ったから問い合わせたんです。一年か片道の2択だと言われました。

なんだか神経質になっちゃう。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2006/11/29 05:32:14

連投すみません。
みなさん、航空券は片道にしましたか?それとも往復?

みなさんは入港都市から出てどこかの都市に移り住んだりしていますか?そっちに行ってから私にそんな余裕が生まれるのか・・・

あと国内線って例えばバンクーバーからトロントだとするといくらくらいなんですか?

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 22:18:17

横レスです。すみません。
今どうにかして航空券の予約確認書を手に入れようとしているのですが、HISで予約したところ、請求書しかもらえませんでした。
3日以内に全額振り込むように言われており、振り込んだ時点で3万円のキャンセル料が発生してしまうとのことです。
どなたかすぐに(キャンセル料が発生する前に)予約確認書を出してくれる旅行会社をご存知ですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
 
Res.17 by 2007年度参加者 from 日本 2006/12/08 05:27:37

おとなしくJALの正規運賃チケット買ったら?キャンセル料1000円だし。
それとも、1000円をケチってワーホリビザNGになって全てを無駄にしますか?
 
Res.18 by 無回答 from モントリオール 2006/12/08 07:17:51

ANAのホームページで普通航空券を直接予約して、
その予約確認画面のプリントアウトで申し込みしましたけど
何の問題もなくワーホリ許可でましたよ。

予約確認画面は予約直後に見られるし、予約金の振込みなども不要です。
キャンセルにも一銭もかかってません。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network