jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1236
ワーキングホリデー前に観光で入国???
by くり from トロント 2006/11/04 12:52:05

友人が、来年ワーホリを申請しようとしてるのですが、出発を夏にする予定です。その前に一度観光でこちらへ遊びに来ようと考えてるのですが、申請した後に、観光で入国しその後ワーホリで入国する事などできるのでしょうか??観光は、家族の結婚式で1週間ほどの予定らしいです。

Res.1 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/11/08 17:49:11

こんにちは。りティと申します。(^-^)

1週間なら、往復航空券をお持ちでしょうから、問題ないと思いますよ。特にこちらからワーホリ申請中だと言う必要もないと思います。普通のビジターならパスポートコントロールだけで、移民局のオフィスに行く必要はありませんしね。経験上、パスポートコントロールは税関の意味合いの方がやや強い気がするので、むしろ結婚式に参列するためだと言うので、$60以上のギフトを持っているだろうと想定され、しつこくそこらへんを詮索されるかも。私の時がそうでしたから。(^^;

既にご存知かもしれませんが、カナダ大使館のワーホリ申請に関するQ&Aの一部を引用しておきますね。

Q: 申請中に外国へ旅行してもいいですか?
A: はい。 ただし、申請後、大使館から何らかの要請があった場合、不在によりすぐに対応できない時は、その分審査が遅れますので、ご注意ください。あなたが外国にいたとしても、許可通知は日本のアドレスに送られます。

Q: 申請中にカナダへ旅行してもいいですか?
A: 手続き中にカナダに入国する場合は、あなたの責任において、その入国が本当に旅行目的だけであることを入国審査官に説明し、審査官を納得させなければなりません。

http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_qa.shtml より


私のサイトにもワーホリ関連の情報を少し載せています。
よろしかったらぜひ見てみてくださいネ。

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa

 
Res.2 by くり from トロント 2006/11/11 08:42:17

りティさん、

ありがとうございました。とっても、分かりやすく説明していただきとても感謝しております。

さっそく、友人に報告したいと思います。  
Res.3 by ぴーたん from バンクーバー 2006/11/12 00:37:19

くりさん、私は今、ワーホリでこちらに来ていますが、
ワーホリ申請中に下見がてら観光に来ましたよ!
ちなみに申請は1月、観光は2月、申請書到着は3月、ワーホリ開始は4月です。
観光で入国したときは、普通に「観光です」って言ったら、すんなり通りました。
そういうわけで、そんなに心配されなくても大丈夫だと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network