jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1229
長期留学+移民申請中→ワーホリおりる?
by ナオコ from モントリオール 2006/11/02 18:37:48

長期留学(4年制大学卒)経験ありで、さらに移民申請中にワーホリ申請した場合、ビザはおりるでしょうか?2年間の留学のあと、ワーホリ取得された方はいらっしゃるようなんですが・・・。ワーホリの目的はあくまで「最長1年の休暇」ですよね。移民申請中でも「休暇目的」(ほんとうは働くことが目的ですが・・)で申請すれば大丈夫でしょうか?ワーホリ申請時には、「移民申請中」ということにはやはり触れず、「休暇」であることを強調したほうがいいでしょうか?経験のある方、またはアドバイスをいただける方がいたら、ぜひおねがいします!

Res.1 by ナオコ from モントリオール 2006/11/02 18:41:28

ごめんなさい、4年留学されてた方にもビザが下りたようですね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/11/02 18:43:56

移民申請中であることに触れなくても、そんなことはデータとしてわかるとおもいませんか??
よく「ワーホリ申請時に以前に長期留学をしてたことを隠したほうが良いでしょうか」とか言うコメントを見ますけど、そういうのも全部コンピューター管理のデータなんだから、「言わなきゃばれない」とか言うもんではないと思うのですが・・・。  
Res.3 by ナオコ from モントリオール 2006/11/02 21:43:46

コメント、ありがとうございます。

ええと、留学をしていたことはもちろん、申請書にかいて送るわけですが(ビザの取得の有無を記入する欄があるので)。その場合、留学中に何をしていたのか、今回のワーホリの目的は何なのか、を明確に書いておくほうがいい、という書き込みを見たので・・・。そのときに、移民申請のことは触れずに単純に「休暇目的である」としなければ、やはりビザは下りないものなのか、もし同じような経験をされた方がいれば・・・ぜひ教えてください。

データとしてすべての記録がファイルに管理されているのはわかりますが、もしそれを詳しくチェックされるのだとしたら、なおのこと、移民申請のことに触れないでおくのは、「休暇目的」としては疑いをかけられたりしないのか・・・と思ったので。

よけいな心配だったでしょうか?それとも、やはり却下されてしまうでしょうか・・?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 02:39:54

今、あなたの心にあるワーホリビザ取得の目的(なぜ働きたいのか)をしっかりと書いた方が、説得力があると思います。

ただ、出入国や移民に関する情報はごまかさないように注意した方がいいと思います。将来の出入国にかかわりますから。ごまかすようなことを書いてダメだといわれるよりも、正直なことを書いてダメだと言われた方が将来のダメージは少ないと思いますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network