jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1227
ビザの切替について
by K from バンクーバー 2006/11/02 12:21:54

ビザをワーホリからビジターに切り替える手続きは、どうやってやるのでしょうか?
その際、残高証明なども必要になりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 19:12:52

ビザを「切り替える」ことなんて、出来ません。
新たにビジタービザをとるだけですよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 00:21:54

CICのホームページを読むか、カナダ留学指南のホームページを検索して、最低限の情報は自分で手に入れましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 23:30:46

キムオンランに行ったら、2ドルで書類のセット売ってくれたよ。
申請料75ドル銀行で払って、申請用紙に書き込んで、パスポートとビザのコピー・残高証明書などをセットにして送るだけ☆
書類セット売ってもらうときに説明してもらえるよ。

大体みんなどれくらい余裕を持って申請するの?
私1月末に切れるけど、今からしたら早過ぎますか??
まだ二ヶ月ちょい余裕があるんだけど…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 12:05:10

CICのページから無料でダウンロードできるものが2ドルもするの!?
タダで手に入るのに2ドル!?

申請には2ヶ月ぐらいかかるよ。それもCICのページに載ってる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 21:17:52

カナダの移民局がDTにあってそこでキットがタダでもらえますよ。
しかも、説明書もくれるので自分で全部出来ます。
デービ手前xホンビーにあります。
タダでもらえるものに
お金払うなんてばかばかしい気がします。  
Res.6 by ム怪盗 from バンクーバー 2006/11/14 23:24:48

Hornbyのオフィスまで行くのが不便なら、キムで$2でもまあいいじゃん。
15ページのガイド+申請書+振込用紙が全部入ってたんでしょ?
$2なら、紙とコピー代と最小限の手数料だよ。
ガイドナシなら他のエージェントでもたいていタダでくれるから
$1くらいはぼってるな、って思うけどね。(笑)

ただし、

This application is made available free by
Citizenship and Immigration Canada and
is not to be sold to applicants.

ってガイドの表紙に書いてあるから、あんまり褒められたことじゃないけどさ。

そうそう、オンラインでの支払いが嫌なら
オリジナルの振込用紙が必要だよ。

これはDLできないから
1. 自分でリクエスト(タダ)して送られてくるのをじっと待つか、
http://services3.cic.gc.ca/kmsweb/introinit.do?dispatch=introinit&language=en&appno=5401
2. それこそHornbyのオフィスに取りに行く(タダ)か、
3. エージェントとかでもらうしかないよね。

あとは全部↓から手に入るよ。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/visitor.html

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network