jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1223
昨年1年間、カナダで勉強していた場合
by なっち from 日本 2006/11/01 08:47:43

昨年1年間、カナダで勉強していました。

今年、ワーホリを申請しようと思うのですが、申請書欄に
「カナダのいかなるビザであれ、申請したことがありますか」
という項目があり、Yesにチェックをつけた場合、
その詳細を別紙に記入しなくてはいけないそうです。

このように書いた、という実例をお持ちの方は
いらっしゃいますでしょうか。

また、1年間も留学していたということで
拒否される事はあるのでしょうか。

また、カナダ入国経験があるにもかかわらず、
Noにチェックをつけた経験のある方はいらっしゃいますか?

経験をお持ちの方、ぜひご意見をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2006/11/01 09:10:59

私は2004年に約1年カナダに留学していましたが
2006年度のワーホリ申請には何の問題もありませんでした。
1年程度の留学だったからか追加書類や作文なども要求されませんでした。

もちろん書類にはビザの申請経験アリと記入しました。
正直に書かない方が悪印象を残すと思います。

詳細についてはかなり簡潔に箇条書きで書きました。
↓のような感じです
**************************************
過去に申請したカナダのビザ

Client NO. xxxx-xxxx

-就学許可証
期間:2004年○月○日〜2005年○月○日
就学先:○○○○College
コース名:○○○○
渡航日:2004年○月○日
出国日:2005年○月○日  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 10:29:53

事実に反する回答は申請却下となるばかりか、将来の申請に重大な影響を及ぼすことがあります。くれぐれもご注意ください。

とのことです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 12:52:39

私は4年留学した後にワーホリ申請したけど通りましたよ。
インタビューに呼び出されたけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 12:55:08

私も、一年留学したことがあるけど、ワーホリ普通もらえたよ!
別紙にもちゃんと上の方みたいに出入国日時とか書いて提出したし。
なんにも問題なかったから大丈夫だよ!  
Res.5 by sayaka from 無回答 2006/11/02 13:35:56

ちょっと便乗して質問させて下さい 。 私は過去に2回学生ビザを取ったのですが、Client No.というのは必ず書かなくてはいけないのでしょうか。前回の学生ビザは今回のビザを申請する際に返却したので分からない のですが・・・  
Res.6 by なっち from 日本 2006/11/02 16:53:26

みなさん、ご意見ありがとうございます。

さっそく書類を添付して、ワーホリ申請してみます。

本当にありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 06:37:09

私も便乗させてください。
過去に申請して詳細を書いた書類を提出した方たちは日本語と英語、どちらで書いて提出しましたか?
どちらでもよいという話を聞いたのですが、参考に教えてください。  
Res.8 by Res.1 from モントリオール 2006/11/03 06:53:23

Res.5さん
Client NO.はビザ毎に変更になるものではないので、
今手元にあるビザの番号があなたのClient NO.です。
なので記入できるClient NO.は基本的に一つしかないはずです。

特にClient NO.を必ず書きなさいと指示があるわけでもないですし、書かなくても問題はないと思いますが…

Res.7さん
私は日本語で提出しました。  
Res.9 by yuko from 日本 2006/11/03 08:06:16

私も便乗質問で申し訳ありませんが同じような問題を抱えています。以前取得したクライアントナンバーや滞在期間などを記入するのは申請用紙2ページ目のRelated Informationの欄でもいいのでしょうか?皆さんのレスを見ると別紙の方がいいのかなと思いまして・・・。

 
Res.10 by sayaka from バンクーバー 2006/11/03 15:16:58

>Res1さん
お返事ありがとうございます。Client. IDは同じなんですね。
助かりました。  
Res.11 by Res7 from 無回答 2006/11/04 05:34:05

Res1さん、ありがとうございました。
英語で書こうかと思っていたのですが、不安もありますので日本語にしようとおもいます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network