jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1221
申請タイミングについて
by やす from 日本 2006/10/31 02:47:58

昨年は出発予定日の3ヶ月前(1週間のズレはOK)に申請でしたが、
今年は「’遅くとも’2ヶ月前までに到着」との事です。
これって早い分にはいつでもOKって事なんでしょうか??
ちなみに私は3月出発予定です。

Res.1 by リオ from 日本 2006/10/31 06:41:50

私も3月出発予定です☆
ビザの申請そういうことですよね・・?早い分には規制がないと・・
だったら申請を急がないと!!って焦っちゃいますね。  
Res.2 by やす from 日本 2006/10/31 18:12:09

今日大使館HPの’申請のタイミング’について再確認しようと見たら、
「2006年のように、出発日3ヶ月前にならないと申し込めないという事はありません」との事!
昨日は書いてありませんでした!ビックリ〜。
という事で、今すぐにでも申請しなきゃ、です。

リオさん、同時期出発ですね♪お互いビザ取れるといいですね〜♡  
Res.3 by もぐ from 日本 2006/10/31 20:12:00

ホントだー!遠まわしな書き方だったから問い合わせ多かったのかなぁ?

私はさきほどポストに投函してきました!
幸いにも写真や封筒が家にあったので。
それくらいで5000人に達するのか楽しみです。  
Res.4 by やす from 日本 2006/10/31 20:19:44

もぐサン、仕事早いですねー。
私はこれから航空券購入&写真撮影・・・etc。
申請タイミングについては例年通りだろうと
余裕コイてたから大慌てです(*д*;)
私が5000人に入れるよう、祈ってて下さいm(_ _)m  
Res.5 by リオ from 日本 2006/11/01 04:23:01

早い・・もぐさんは、いつ出発で申請してるんですか??
 
Res.6 by moco from 日本 2006/11/01 04:55:20

やっぱり早い者勝ちなんですか?来年の6月に出発予定してても申請できるってことですか?
 
Res.7 by リオ from 日本 2006/11/01 05:00:14

そういうことですよ☆  
Res.8 by 10月31日って下旬の下だよー! from 日本 2006/11/01 05:03:53

早い者勝ちだと思いますよ。 去年は3月中旬ですでに5000人に達して、7月以降に出発を予定していた人達は間に合わずにワーホリビザもらえなかったんですよね。 今年からは、今年中の何時でもワーホリに行けるように、例年どおりの”渡航日の3ヶ月前から申請ができる”というのを取りやめにしたんでしょうね。 だからきっと2007年度のワーホリはかなり早い時期に5000人に達して応募を締め切ると予想されます。   
Res.9 by もぐ from 日本 2006/11/01 05:13:44

>>リオさん

私は2月中旬を予定しています。だからビザ発表が出たらすぐ申請しなきゃと思って、航空券の予約確認書や返信用封筒など出来るものは用意してたんです。でも、1ヶ月以内に5000人募るとも思えないし、もっとっゆっくり丁寧にやればよかったかなぁと思います。
不備があって返却されたら面倒だし(−−〆)  
Res.10 by リオ from 日本 2006/11/01 05:32:09

え〜・・でもいつ締め切りになるかわからないし・・もぐさんのスピーディーさは正解だと思いますよ☆
私はパスポートが来週にしかできないから、それまでに完璧に準備して速達で送ろうかと・・
間に合いますよね?前年の例がないから困ってます・・(涙)  
Res.11 by やす from 日本 2006/11/01 05:40:55

私も今日、アセって写真撮って&航空券購入しちゃいました!
片道(諸税込み)で約8万円。どーなんでしょ・・・。
が、背に腹は変えられぬ、と。
チケットが来週今週中届くので、私も来週早々に速達で送ります♪  
Res.12 by リオ from 日本 2006/11/01 05:47:17

やすさんの出発地はどこですか?私は往復の航空券を買っていく予定なんですが、出発日がはっきり決まってません・・航空券購入できますか?  
Res.13 by もぐ from 日本 2006/11/01 05:51:33

来週なら絶対間に合いますよ!
5000人って少ないようで多いと思うんです。
去年だって「出発3ヶ月前の申請」とはいえ、9月下旬に発表になってから、締め切りの3月24日まで6ヶ月弱かかったんですから。

>>やすさん。
航空券買ったんですか?早い!私は仮の出発日で予約確認書だけ出してもらって、すぐキャンセルしちゃいました。
ビザが確実に取れてから、格安航空券を買いなおすつもりです。
 
Res.14 by やす from 日本 2006/11/01 06:17:20

えぇ。購入してしまいました・・・。小心モロ出し^^;
予約確認書が良かったんだけど、「請求書」しか出せませんって
感じだったし、キャンセル料&変更等の条件は変わらなかったので。

出発地は東京(成田)でバンクーバー行き。USAで乗り換え有りです。
USA系の飛行機は若干コワイよぉ〜(TдT)
そして宿泊先、学校モロモロ全然決まってナイです!
リオさんはいずこ出発、到着ですか?
 
Res.15 by やす from 日本 2006/11/01 06:23:09

リオさん追伸
航空券、買えますよ!
私のは出発前日からの15日前なら2回無料で日程変更可です。
それまでに詳細決めたいと思ってます。
ちなみにH○Sで買いました♪  
Res.16 by リオ from 日本 2006/11/01 06:55:19

やすさん。いろいろありがとうございます☆
私は福岡発バンクーバー着です!台北経由だと往復で9万しないくらいなので、やすさんの片道8万は高い!!・・と感じました・・
USAもですが、中華系も心配ですよ。かといって日本の航空会社は高いし・・
私も学校もステイもなんにも決まってないです♪その変はまだなんとなるかと☆
まずはビザGET!!!です。
 
Res.17 by リオ from 日本 2006/11/01 06:59:39

もぐさんは、どちらで予約確認書だしてもらったんですか??
やすさんのお話ではH○Sでは確認書だけは無理みたいですが・・  
Res.18 by やす from 日本 2006/11/01 07:14:46

ぬわにぃぃー?!
往復9万!?リオさんはどちらの航空券??ゼヒに教えて下さいまし。
ってか高いんだぁ・・・。片道8万、高いんだぁ・・・。そうなんだぁ・・・。

何か、往復で帰りのチケットを使わない場合、
連絡する・しない(リコンファーム?)とかで面倒な事があると聞きまして
「もういいや!」みたいな。
帰りはどうなるか分からんのでね。小心+面倒臭がりな私。
 
Res.19 by リオ from 日本 2006/11/01 14:11:22

hisのホームページでみましたよ!
台北からチャイナエアラインだからやすいんじゃないのかな・?  
Res.20 by やす from 日本 2006/11/01 16:22:45

H○Sでしたか!
私、直接カウンター行って一番安いモノで決めちゃいました。
航空券自体は¥62500で燃料チャージ・空港利用税等が付いて8万弱です。
キャンセル料が発生する前に、もう一度ちゃんと調べなおしてみます♪
みなさん、ありがとう♡♡♡  
Res.21 by moco from 日本 2006/11/01 23:31:01

えっ!!HISさんの確認書ではだめなんですか???  
Res.22 by やす from 日本 2006/11/02 01:39:53

mocoさん
カウンターの人が知らなかったのかどうか分かりませんが、
「予約確認書」っていうちゃんとした書面が貰えなかったので
買っちゃいました!(Res14で書きましたが条件が変わらなかったし)
確認書が貰えれば問題無いハズですよ☆  
Res.23 by やす from 日本 2006/11/02 03:49:56

【訂正します!】
予約確認書、もらえました!
当初の説明では仮のチケットを貰えるって話だったんだけど、
今日再確認したら現時点ではまだチケットが出せず、予約確認書に
なります、との事でした。(ちゃんと調べてよ、って話)
書面には「PASSENGER VOUCHER」と書かれてたのでコレで一安心。
早速送ります♪  
Res.24 by リオ from 日本 2006/11/02 15:39:40

そうなんですね!!ただのスタッフの知識不足でしたね・・
じゃあもう書類は揃ったんですね☆いいな・・あたしもはやく送りたい・・3連休でパスポート以外ばっちり揃えます!!!
ただパスポートが仕事でなかなか取りにいけないんで、12日になりそうなんです(涙)
12日でも間に合いますよね・・??  
Res.25 by やす from 日本 2006/11/02 18:40:51

大丈夫ですよ!不安だけど、4月以降の航空券てまだ取りづらいみたいだし!
書類はバッチリ、と思ったんだけど、片道航空券の場合
残高証明をつけた方がいいみたいで・・・。
気付いたら連休突入。
月曜に速攻でもらって、送りたいと思います。  
Res.26 by リオ from 日本 2006/11/05 05:25:48

やすさん、残高証明って入国時じゃなくてビザの申請時にいるんですか??
・・後から送る場合はそれだけを送ったら大丈夫なんですか?大使館に連絡して送られるんですか?・・もしも私も不備があった場合の参考に教えてください。
 
Res.27 by もも from 日本 2006/11/05 05:39:15

私は、5月末に出発しようと思ってるんです。yahooのチケット情報で確認したら、まだ、4月以降のチケットは出ていませんでした。
そんなこんなしているうちに、5000人に達してしまいますかねぇ。なんだか、いろいろふあんでたまりません!  
Res.28 by リオ from 日本 2006/11/05 06:10:59

まだ買えないんですね・・5月の分はいつから発売ってですか??
申請は早くできるようになったのに、それじゃあ同じですよね・・  
Res.29 by もも from 日本 2006/11/05 06:20:17

いつなんでしょうね?!
とりあえず、近いうちに旅行会社に行ってみようと思います。ネットでできれば、イチバン手っ取り早いのに。。。残念です。  
Res.30 by やす from 日本 2006/11/05 06:23:47

リオさん。
すみません、申請要綱を読み直したら残高証明のような物は「申請の段階で提出して頂く必要はありません」って書いてあったので、ビザがもらえたら入国の時に持って行きたいと思います!
という事で、申請書送付しました(^^)v  
Res.31 by リオ from 日本 2006/11/05 07:02:25

そっか☆よかったですね!
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 07:17:18

すごい勢いで申請がなされているようです。もうすぐ5000人の枠も一杯になるとか? みんな先に申請は済ませたほうがよいみたいですね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 09:15:08

where did you get this info from?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 11:18:36

れす32の方、それはどこからの情報でしょうか。  
Res.35 by やす from 日本 2006/11/17 23:02:02

11/17日現在、申請状況は定員の20%ほどだそうです。
カナダ大使館HP、ワーホリプログラムの項目で発表されていました。
http://www.canadanet.or.jp/p_c/wh_geninfo.shtml

思い込みの情報ってコワイですねー。

 
Res.36 by もう2割 from バンクーバー 2006/11/18 01:50:13

申請受付2週間程度で既に2割じゃ早い勢いじゃないですか。
12月末では5割行くんじゃないの。
予想じゃ例年のごとく2ヶ月早まりそう、ということは去年は3月締め切り今年は1月か?
WHじゃないからどうでもいいけど。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 19:27:37

2006年11月24日現在の申し込み状況  定員枠の約35%
11月17日20%→24日35% 結構早いです。
年内または1月中ににも終了しておかしくないですね。  
Res.38 by 未定申請 from バンクーバー 2006/11/26 23:35:57

行くか行かないかは未定でも、とりあえず申請してる人も多いのでは。
昨年までの申請と違ってるから、極端な話で来年9月や10月に出発したい人でも申請して枠だけ確保しようという人がいるんでしょう。
早いもの勝ちってことかな。
許可証をもらっても入国しないでWH枠使わない人は違う年にまた申請可能なんですかね。
来年は5000人全員カナダに来ない気がするけど。(まあ毎年申請しても渡加しない人も結構いるみたいだし)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network