jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1213
現在カナダにいてワーホリ申請する方
by 無回答 from 無回答 2006/10/21 16:06:46

現在カナダに学生ビザでいてワーホリ申請する方いますか?
本人がカナダいてワーホリビザは取得できますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 16:42:00

申請時に日本にいなければいけません。ワーホリのために日本に一旦帰って申請した友達いましたよ。  
Res.2 by お願いします from バンクーバー 2006/10/21 16:59:26

その方は申請のために帰国しすぐ戻ってきたんですか?
申請してもすぐワーホリビザは取得出来ないので、またバンクーバに戻っても申請おりますか??
 
Res.3 by お願いします from バンクーバー 2006/10/21 16:59:26

その方は申請のために帰国しすぐ戻ってきたんですか?
申請してもすぐワーホリビザは取得出来ないので、またバンクーバに戻っても申請おりますか??
 
Res.4 by レス1 from 無回答 2006/10/21 17:30:59

ワーホリ要項の中に、確か、旅行などをするのは本人の自由だけど、そのために連絡が取れずにワーホリ許可が遅れることがあることは承知して、みたいなことが書いてあったと思います。

その友達は、確かすぐ帰ってきたと思いますが、そんなに親しくないので、どうやって許可レターを受け取ったのかなどはわかりません。

私は、別に一度も連絡が来ることなくワーホリ許可が出ました。でも、学生ビザでしばらくカナダにいた人などは、追加書類などの連絡が来る可能性はあるかもしれませんね。家族などを通して早めにそういう連絡に対応できればいいと思いますけどね。  
Res.5 by レス1 from 無回答 2006/10/21 17:36:38

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=12&msgid=1179&resid=0&ntopic=1&cat=0

もしかしたら、トピ主さんもすでにご覧になったかもしれませんが。。。

追加書類提出などで時間がかかってしまい、出発日を過ぎてからワーホリ許可レターが届くなんてことはあるんでしょうかね???

カナダ大使館にメールをして聞いてみてもいいと思いますよ。カナダから日本に一旦戻ってまたカナダにすぐ帰るんですが、とは言わないほうがいいと思いますけど。旅行で連絡が遅れて出発日を過ぎるときなどでも無事にワーホリ許可はおりますか、とか、なんか違う質問で様子を見てみてはいかがでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/10/21 20:47:45

申請中は日本に住んでいないといけないんじゃなかったでしたっけ?
申請中に日本にいないことは出国した時点で入力されてるのですぐばれますし、
運良くワーホリの許可書をもらったとしても、それをカナダに送ってもらって、一度カナダから出て再度入国してビザをもらう際、確実にイミグレで問題になるでしょうね。
許可書をもらっても、イミグレでビザおりず、という可能性もなきにしもあらずではないでしょうか。
ワーホリ協会に問い合わせをしてみたら確実でしょうけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 21:16:18

長期滞在経験者にはワーホリビザは出にくいです。今、学生ビザで滞在していることはわかりますから、無理だと思いますよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 10:25:30

that is not always impossible
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/10/25 16:38:20

過去に学生ビザで2年滞在しましたが、今ワーホリで戻ってきてますよ^^ 追加書類も提出しました。 申請後、大使館から「いついつまでに書類を提出しないと申請は却下されます」という内容の手紙がきました。 出発日の20日前くらいが期限だったと思いますが、申請の混み具合によって前後するのではないでしょうか。   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network