jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1211
仮の出発日での航空券の種類は??
by nana from 日本 2006/10/20 08:44:30

カナダのビザが早く締め切られることを考えて1月出発日を仮に決めて申請しようかと考えています。
ただ申請するにあたって航空券を購入しなければいけないのですが、あとでキャンセルすることを前提に、どのような航空券を購入したらいいのかわかりません。
皆さんは、どのような航空券を購入して申請しているのでしょうか。
教えてください。

またこのような形で申請して後で航空券をキャンセルしたかた、キャンセルチャージは必ず発生するものなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 09:06:14

予約の時点で全額を払うわけではないので、(私は内金2万円を払いました)どんな航空券でもいいと思います。私は、一応ワーホリだと一年なので、一年のオープンを予約しました。すぐにキャンセルしたのですが、もちろん内金も返ってきました。

出発の二ヶ月前までにキャンセルすれば、キャンセル料は出なかったと思います。この点については、航空券を予約する場所で確認したほうがいいとは思いますが。ワーホリ許可レターが来るまで待っていたら、必ずキャンセル料が発生しますので、航空券を予約して、すぐにでもキャンセルすればいいと思います。要は、予約確認書をワーホリ申請書に添付できればいいだけですので。

まあ、航空券を予約する時に、もし旅行会社などに頼むのでしたら、「ワーキングホリデーのための航空券なのですが、確実にビザがおりるか、またいつおりるかがわからないので、キャンセル料や変更に関して伺っておきたいのですが」とでも言えば、いろいろ説明してくれるんじゃないでしょうか。  
Res.2 by nana from 日本 2006/10/20 22:24:49

お返事有難うございます。
もう一点お聞きしたいのですが、申請したらすぐにキャンセルしてもワーホリの申請には問題ないのでしょうか。
航空券の予約の確認はしないのでしょうか。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 00:08:12

私の場合は、航空券をすぐにキャンセルしても問題ありませんでした。無事にワーホリの許可がおりました。航空券を買える資金があればいいようなので、残高証明でもいいのかな?と思ったこともありますが。航空券の予約の確認なんて、絶対にしないとは思いますが、念のために残高証明をつけておけば、航空券を買うお金はある、という証明にはなるでしょうね。  
Res.4 by ゆり from 日本 2006/10/30 01:09:56

内金2万円も返金されたとのことですが。その際は銀行振り込みでしたか?もちろん、振込み手数料はこっちもちですよね?  
Res.5 by レス1 from 無回答 2006/10/30 08:36:03

内金2万円は、直接旅行会社のオフィスで払い込んだので、返されるときも直接でした。でも、旅行会社で働いている知り合いに聞いたら、本来はとりあえず全額払い込まないとといけないらしいです。まあ、航空券を買うお金があることの証明なので、本来なら全額払込みが当たり前かもしれませんね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network