jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1204
ワーホリのエージェンシー
by from バンクーバー 2006/10/13 00:04:23

バンクーバーにワーホリで1年行こうと計画中なのですが、どなたかお勧めのエージェンシーをご存知でしたら、教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 00:12:08

今、日本のどちらにお住まいですか?
それによって、使えるエージェンシーは変わってくると思うのですが。  
Res.2 by rice from バンクーバー 2006/10/13 01:03:30

私は、日本のエージェンシーは使いませんでした。
なぜなら、高いから!! 
バンクーバーにあるエージェンシーでオンラインカウンセリングしてくれるところがあったので、そこを使いました。日本にいても、現地の情報が分かるし、こっち来てからも色々助けてくれます。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 04:29:14

へぇ〜そんなのあったんですね!知らなかった。
私は、日本で英会話のクラスを無料で受けられるシステムに惹かれて選びました。現地でもデスクを無料で使えるので便利です。
でも、日本にいるときは担当者がコロコロかわったり、微妙でしたけど・・・。
帰国後のサポートは、期待していません。でも英会話クラス、現地デスクの使用等で元は取れたかと思っているので、気にしていません。
トピ主さんが一番期待することは何か、で申し込むエージェントも変わりそうですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 07:58:26

ここで見つけて相談しました。
http://www.vankura.com

留学エージェント沢山あるからメールして反応がよいところを選べば?  
Res.5 by jj from バンクーバー 2006/10/16 23:24:38

バンクーバーに来るなら、絶対にJPCANADAがお勧めです。
メールの返事も早いし、丁寧だし、学校紹介も本当に丁寧に自分に合った学校を紹介してくれます。しかも無料で。ホームステイもしっかりしたコーディネーターがいて、希望に近いところ紹介してくれますよ!!カウンセラーももちろんみんないい人ですが、受付スタッフの方もまた親切なんですよ。特に左の人!!
JPを使うと、15分無料で国際電話掛けられるし、パソコンも無料で使えますよ!!DVDもレンタルがタダデできます。
とにかく、ビザサポートからあなたが帰国するまで、熱心にサポートしてくれるエージェントです。僕もすごくお世話になっています。
良かったらウェブサイト見てみてください。きっとあなたも満足すると思います。  
Res.6 by はぁー?? from バンクーバー 2006/10/17 09:35:15

↑JPカナダの方はいつもこのように宣伝しますよ。
気をつけてください。私の友達は、2度ほど使っていて今では二度と使わないといっています。
詳細をいつもごまかして教えてくれないそうです。

国際電話は500円($5)でも沢山話せるカードあるし、別に利用してない人が多いみたい。現地には沢山のエージェントあるから、自分に会った所を探した方がいいでしょう。

私の場合、メールを5-6箇所送って比べて今のところを決めました。
頑張って。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 02:34:25

以前、ビザの問題でどこにも頼れる当てがなかったので、Jpcanadaのオフィスに相談に行ったのですが、すぐに引き返された感じでした。
やはり「学校に行く気のない人には冷たいのかな」と思ったのが正直な感想です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 03:41:30

と言うか、トピ主の名前の横にCAって書いてあるんだけど・・・ネタ?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network