jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1181
在日韓国人のワーホリ
by kaj from 日本 2006/09/25 08:32:59

私は、在日韓国人なのですが、ワーホリに行きたいと考えています。
しかし、在日韓国人はビザが下りるのかどうか分かりません。
在日韓国人で、ワーホリに行かれた方がいらっしゃいましたら、どうやってビザを取ったのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 14:47:55

韓国はカナダとワーキングホリデー協定を結んでいます。
詳しくは大使館へどうぞ。
なお、在日韓国人がこのサイトに来るのはおすすめできません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 16:03:56

知り合いでワーホリでカナダに来てる人がいましたよ。彼も在日韓国人です。友達の友達として会ったので、連絡はとれませんが。
カナダ商工会議所に電話もしくはメールで直接問い合わせてみてはいかがでしょう?  
Res.3 by YY from バンクーバー 2006/09/25 22:11:53

Res1がこのサイトに来るのはおすすめできません。

トピ主さん、待ってるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 22:39:27

よく知らないけど、日本国籍があれば大丈夫なんじゃない。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 23:29:25

何言ってるの?上の人。在日韓国人は韓国籍だよ。
在日韓国人の友人がいますが、25才以下ならワーホリ取れると言ってましたよ。日本人は年齢制限30才ですが。友人も当時カナダに留学していて、「25才を過ぎているからワーホリはできないんだ」と残念がっていました。
トピ主さんがまだ25才以下ならいいんだけど。
内容が変わっているかもしれないし、商工会かカナダ大使館にでも問い合わせてみるといいよ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/09/25 23:52:15

年齢制限などの規定の詳細は知らないのですが、私の在日韓国人のお友達も、カナダにワーキングホリデーで来ていました。  
Res.7 by kaj from 日本 2006/09/26 03:47:41

みなさん、ありがとうございました。
参考になりました!
一度、カナダ商工会議所に問い合わせてみます。  
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.9 by res5へ from バンクーバー 2006/09/26 07:46:42

無知だな。何も知らないんだな。  
Res.10 by レス4 from バンクーバー 2006/09/26 18:53:38

>レス5

上の人ってオレのこと?

「よく知らないけど、日本国籍があれば大丈夫なんじゃない。」

と言いましたが、それがなにか?  
Res.11 by kou from 日本 2006/10/10 20:55:11

僕は最近まで国籍が北朝鮮でやっとの思いで最近韓国にとりあえず帰ることができました。
僕もカナダへワーホリいこうかなと考えているのですが、エージェント(ラストリゾート)に問い合わせると韓国籍の方はオーストラリアしかいけないといわれました。
実際のところどうなのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 10:00:24

自国に在住していることが条件になってるからダメなんじゃないですか?  
Res.13 by AAA from 日本 2006/10/12 10:33:31

在日韓国人だとカナダワーホリ行けないですよ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 18:25:24

ここを見るとオーストラリアしか行けないみたいです。
ここに詳しく書いてあります。
http://www.workingholiday.or.kr/japan/japan_korean.asp  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 08:19:47

どうやってカナダのワーホリ行ってるんだ?

現在、韓国は日本、オーストラリア、ニュージーランドおよびカナダとの間にワーキング・ホリデー協定を締結していますが、在日韓国人の方によるカナダのワーキング・ホリデービザ申請はできません。

オーストラリア
オーストラリア移民局のホームページにアクセスし、インターネット(eVisa)で申請して下さい。但し、韓国でのみ申請可能です。

ニュージーランド
韓国の国籍を有しており、18才以上30才までの方
申請日からさかのぼり、6ヶ月間以上韓国に住んでいること

http://www.jawhm.or.jp/jp/visa/zaikan/20044main.html
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network