jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1174
スチューデント&ワークパーミットビザ
by KA from バンクーバー 2006/09/19 19:29:53

今コミュニティーカレッジで勉強をしています。私のコースの一環としてインターンシップが3ヶ月あるのですが、今私はスチューデントビザしか持っていません。私はインターンシップ用にビザを取得しないといけないのですが、カナダ人ではない何人かのクラスメイトがスチューデントとワークパーミットの両方のビザを持っています。でも彼らは今は働いておらず、学校に通っているだけです。
私のスチューデントビザはあと2年間ありますが、インターンシップ後こちらで仕事をしたいと思っています。スチューデントのビザをキープしながら、ワークパーミットの取得は可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 10:30:21

なぜワーホリのコーナーに・・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 11:15:33

両方持っているというクラスメイトに聞けば良いと思うんだけど。何人だろうが、カナダ人以外は変わらないと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 20:54:43

CICに電話するのが一番です  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 22:49:32

それって、Co-opビザじゃないのですか?  
Res.5 by ぴょろりん from バンクーバー 2006/09/20 22:56:01

Study Permit & Work Permitの保持者で、今は学校に通ってるというのは、きっと新制度(OffCampusでの就労)のCollegeやUniversityでフルタイムで勉強してる留学生の就労ビザだと思いますよ。それは、夏やBreakなどのときに働いているから、いまは働いてないだけだと思いますよ。通常、Co-opでの就労はOpen(雇用主名が学校の名前)になっていて、私の場合は4ヶ月のCo-opが2度あり、間に一度学校に戻り4ヶ月勉強してまた就労ということだったので、1年のOpen Work Permitを保持してましたよ。 卒業後のワークはOpenではなくなるので、新たに申請が必要だと思いますよ。  
Res.6 by TA from バンクーバー 2006/10/09 06:53:53

私も両方持っています。でもこのワークパーミットは、学校のインターシップ用のワークパーミットです。なので、学校卒業までの有効期限です。学生ビザの申請用紙で、学生ビザと一緒、または追加でワークパーミットだけ取れます。友達は、学生ビザだけ持っていて、インターシップの為にこのビザを取りました。ワークパーミットだけ必要なら、申請料金はかからないですが、学校からのインターシップ付きのコースであると言うレターと残高証明書も必要です。学生ビザの申請と一緒です。通常、学校で申請の手伝いをしてくれると思います。  
Res.7 by ぎゃあ from バンクーバー 2006/10/09 20:01:02

↑だからそれってRES4の方が言ってるCo-opビザなんじゃなくて?学生ビザを最初から持っていてまだまだ期限が先ならば、ワークビザだけ申請するのよ。学生ビザの期限が迫ってるか、最初から持ってない人は一度に両方申請できるの。学校のコース終了時まで有効ってヤツでしょ?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network