jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1170
オープンワークVISAについて
by 念願の旅人 from 日本 2006/09/16 23:59:22

初めまして!  

早速ですが私は11月からワーキングホリデイVISAで念願のCANADAに行く事が決まったのですが、一つ問題が発生し困っています。

私は3年間付き合ってきた彼女と今年の7月に結婚をしまして、妻も仕事をしていて今月妻は会社から14ヶ月の一時休暇の許可をもらえたので一緒についてこれる事になったのですが、妻は今年33才になっているのでワーキングホリデイVISAの申請はしてなかったので、観光VISAで行くしかないと思っていたところワーキングホリデイVISAで来ている人の相い方(妻)にはオープンワークVISAをつけてもらえるかもと知人に聞いたので、私達としては余りお金がないので一年間CANADAで二人分の生活資金の事で悩んでいたところなので妻も一緒に働けるなら短い期間だけ一緒に働たらいてなるべく長い期間二人で旅をしたいと思っているのですが、ほんとうにワーキングホリデイVISAで来ている人の相い方(妻)にはオープンワークVISAをつけてもらえるのでしょうか?

CICのサイトでがんばって調べたのですが、どこにそのような情報が有るのかさえ分らなく困っています、、。

皆さんに教えてもらいたい事は、ほんとうにオープンワークVISAをつけてもらえるのかと、もしそのサイトの行き方をご存知の方がいましたら教えて下さい。

長々と書き込みをさせてもらい有難う御座います。

宜しくお願いします。

Res.1 by K from バンクーバー 2006/09/17 06:45:56

在日カナダ商工会議所ホームページより;

Q.扶養家族もワーキングホリデー就労許可に入れることができますか?
A.いいえ。ワーキングホリデー・プログラムで審査されるのは
あなただけです。あなたに同行する配偶者やお子さんがいて、
あなたと一緒に(あるいは後から)カナダに入国するとしても、
ご家族はビジター扱いとなります。ビジターとして滞在を認められる期間は
6ヶ月までです。あなたが一年有効なワーキングホリデー許可をお持ちでも、
ご家族が同様に一年ビジターとして滞在を許可されるわけではありません。
また、ワーキングホリデー許可を持っている人の家族という理由で、
ビジターとして滞在の延長申請をしても、認められるとは限りません。

Res.2 by K from バンクーバー 2006/09/17 06:46:59

Res.3 by 念願の旅人 from 日本 2006/09/17 11:05:42

Res.1 K さん色々有難う御座います。
他でも同じ質問させてもらったのですが、みなさん同じ
答えでした,,。
駄目みたいなのでCANADAに行くまで出来る限り二人でがんばって
働きなるべく長い期間CANADAの大自然を見て周りたいと思っています。やるぞー!

有難う御座いました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network