jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1166
ワーホリ申請受理について教えて下さい
by トトロ from 日本 2006/09/14 22:19:27

 今年のワーホリの申請が11月からになるようですね。
 私は今年の11月中に31歳になってしまうので、本当にギリギリです。
 何故今年にかぎって。。。という感じです。
 申請受理時点にまだ30歳ならビザがもらえるのですが、その申請受理時 点というのは、消印の日なのか、それともカナダ商工会議所の方が目を通
 されたときなのか、どちらなのでしょう?
 在日カナダ商工会議所に問い合わせしたのですが、返事がくるのに2ヶ月
 ほどかかるということらしいので、知っておられる方がいらっしゃいまし たら、教えていただけたらと思います。 
 よろしくお願いします。

Res.1 by love from 日本 2006/09/15 03:55:26

普通に解釈すると、消印日というのはありえないでしょう。
受理していないからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 11:02:43

実際にカナダ商工会議所に問い合わせてみるのが一番正確な情報が得られると思いますよ。以下、カナダ商工会議所ウェブサイトより。


http://www.cccj.or.jp/jwhp/contents/jwhpqa?language=japanese  
Res.3 by むかいとう from 無回答 2006/09/16 17:29:02

2ヶ月というのは状況によるのではないでしょうか? 私の時はワーホリを申請して、その後質問があったので、カナダ商工会議所へメールを出したら1週間ほどで返事が来ましたよ。 急いで返事をもらわないといけない内容だったので、念のためカナダ大使館へもメールを出しました(申請書が着いた後だったのでカナダ大使館も関与していました) 結局、カナダ大使館が2〜3日で返事をくれ、商工会議所へ送ったメールは大使館へ転送されたとの返事が商工会議所から来たのは1週間後でした。

申請は無料になったのですから、申請するだけされてみたらいかがですか? もしくは商工会議所の電話番号を調べるとか、カナダ大使館へメールしてみるとか…。 大使館は申請が受理されていないと返事はくれないかもしれません。 名前は名乗らない方がいいかもしれませんね。 内容が審査に関係するのか分かりませんが。   
Res.4 by ギリホリ仲間 from バンクーバー 2006/10/10 23:40:03

大丈夫!間に合うよ。
10月下旬に詳しい情報が発表になるそうです。
http://www.canadanet.or.jp/p_c/wh_geninfo.shtml

毎日チェックして、発表されたらすぐ10月中に申請しちゃいましょう!頑張って!
申請用紙以外の今から準備できるものは、去年の募集要項を参考に準備を進めておくと慌てなくていいと思うよ。

私も超ギリホリだったので、申請が間に合ったかとっても不安でした。頑張ってねー。  
Res.5 by トトロ from 日本 2006/10/11 16:27:32

ギリホリ仲間さんありがとうございます。
昨年申請しようか迷ったんですが、仕事のこともあって一年見送ったら
こんなことになってしまい本当に動揺し落ち込んでいました。
毎日チェックして、今から用意できるものはしておきます。
あとは、10月下旬に発表されることと、大幅な変更がないことを祈る
のみですね。  
Res.6 by トトロ from 日本 2006/10/12 00:58:16

いま、在日カナダ大使館のホームページをみたら、
1975年10月生まれの方で、2006年10月に2007年プログラムの申請を予定していた方は、今年に限り例外的に、誕生日の1ヶ月後まで申請を受け付けます。 と書かれていました。
10月31日生まれの人は11月31日まで申請を受け付けられて、11月1日の人は11月1日までの申請受付ということですよね。
10月生まれが申請受理に間に合い11月の早い日に生まれた人は受理に間に合わないなんて事にもなりかねないのでしょうか?
どうなってしまうのでしょうか。。。。  
Res.7 by from 日本 2006/10/19 04:19:23

トトロさん、私も11月に31歳になります。
ほんとギリホリで毎日発表はまだかと、どきどき過ごしてます。御互い楽しいギリホリ生活になるといいですね〜。  
Res.8 by トトロ from 日本 2006/10/19 23:28:05

栗さんも11月ですか〜。私も朝、晩2回毎日カナダ大使館のホームページ
をチェックしています。本当に毎日毎日どきどきしてます。
お互いビザ獲得したいですね。がんばりましょうね。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/10/21 21:00:46

トトロさんや栗さんがんばって!私も75年生まれの同い年でギリホリ希望だったんだけど、今年締め切りが早くて間に合わなかったんです。もう誕生日来て31なっちゃったからチャンス無し。同じときに高校卒業してワーホリ資格ができたようなものなのに、遅生まれは得ですよね〜。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network