jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1165
ビジター2回目通ったかた、だめだったかた
by Y from バンクーバー 2006/09/14 17:17:19

こんにちは。私はワーホリできてビジターで延長し、さらに今2回目のビジターを申請しようとおもってます。

ただ、2回目はかなり厳しく、運が良くないともらえないとか、もらえても3ヶ月だけとか、あと怪しまれて面接があったりとか色んな噂を聞いたりしますが、直接その人たちから聞いたわけではないので、どうなんだろうと思っています。

観光で一回延長してるので、まだ観光したいと書いても説得力がない気がするし、1回目の観光ビザのとき旅行できたはずでしょうとかいわれたら、何て答えていいのかわかりません・・・本当はこっちに彼氏がいるのでできるだけ長くいたいのが理由です・・・

今までビジター2回目申請したことのある人、もしよかったらどれくらいもらえて理由はどんなものを書いたのかなど情報をいただけたらとてもうれしいです。だめだった方も色々教えてくれるとありがたいです!

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 19:49:11

彼氏と結婚予定で移民申請の準備をしているからと理由を書けば?それで彼氏に手紙を書いてもらって添付すれば大丈夫じゃない?
まぁ一度それをやっちゃうと、もう本当にあとがなくなるけどね。  
Res.2 by love from 日本 2006/09/15 04:01:36

それって結論を先延ばしにしてるだけでしょ。
いずれは選択しないといけないんだからさ。
長い時間たつほうが余計別れる時辛いよ。

この際、腹くくって結論出したら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 08:51:28

だめもとだと思って、観光で申請してみて、だめだったら、学生に切り替えるのはどうでしょう?もちろん、シアトルに行くことになりますし、学校に通わなければならないので、半年で8000ドルくらいかかることになりますが・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 14:29:09

メキシコに2週間ほど旅行に行ったんですが、友達も私も半年の観光ビザがもらえましたよ。ワーホリかどうかとか聞かれましたが二人ともワーホリが終わって今は観光です。
運かもしれませんが試してみるのはいかがですか?
 
Res.5 by K from バンクーバー 2006/09/15 15:32:18

ワーホリ〜ビジター3回でそれぞれ半年ずつの計1年半で
現在もカナダに滞在中です。
ワーホリで1年いて、その後半年観光と言う理由で延長してるなら
次も観光したいでは納得させられないでしょうね。。。
カナダ全土を歩いて観光するわけでもないしw

私の場合は半年滞在する為に1年分くらいの残高と、
理由を書いて申請してこれまで3度半年のビザをもらっています。
結局は理由とお金次第ってとこでしょうか。。。  
Res.6 by Y from バンクーバー 2006/09/15 16:45:55

みなさんコメントありがとうございます。

Res1さんのような理由もちょっと考えてました。でもほんとにそれ使ったら最後ですよね・・・ちなみにRes1さんは6ヶ月もらえましたか?

Res4さん、メキシコに行って戻ってきた時は、陸路でしたか?それとも飛行機ですか?戻ってきた時にはすでにビザはきれてたんでしょうか・・・
わたしもこのような話を友達から聞きました。友達の妹がビジターで6ヶ月滞在したあと、陸路でカナダを出てビザがきれてから戻ってきたら6ヶ月の観光がもらえたということです。でも運次第かもしれませんね。

Res5さん、3回ビジターをもらえたってすごいですね、もし書いた理由とかちょっと教えてもらえたらうれしいです。  
Res.7 by Res.1 from バンクーバー 2006/09/16 12:31:23

私はワーホリが終わる直前に結婚して移民申請してしまったので、延長をしたのは申請後になります。移民申請をしてからの延長申請だったので残高証明等も出さずにビジターを1年分もらえました。(まぁ国内申請なので国外に出られないし)
「カナダへの道」のトピを見ていると、移民申請の準備が間に合わなくて「近々移民申請する」という理由でビジター延長している人達が結構いますし、そういうアドバイスをしているレスを多く見ます。上の方も言うように、大事なのは財産証明だと思いますよ。ビジターの延長をする際に移民局が一番疑う要素は「不法就労される可能性」だと思います。
論理的な理由と充分な財産証明がポイントだと思いますよ。  
Res.8 by Y from バンクーバー 2006/09/17 19:45:37

Res1さんありがとうございます。

Res1さんは6ヶ月希望して1年もらえたんですか?残高は1年以上すめる分はあるので、あとは理由しだいです。1年申請したら不審におもわれますかね・・・?やっぱりこちらからは6ヶ月までしか申請しないほうが安全でしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 10:43:36

私も、結婚移民申請の際に同時にビジターの延長申請で、1年のビジタービザがもらえましたが、いつまでextendしたい(日付)、という欄に、日付は書かず、until my immigration gets approved.と書きました。そしたら一年もらえました。よほどの理由がない限り、1年ください、と言って1年もらえるとは思えません。。。

コモンローとしての移民申請を予定しているので、という理由ではいかがでしょうか。コモンローなら、1年以上一緒に住んでいて家計を共にしている必要があるので、長めに延長できるかもしれませんね。

結局は、彼氏と一緒に居たいのが理由なら、私が上に書いた理由で間違ってないと思いますし。。。まあ、単なる同棲とコモンローは違うのはわかっていますが、もっと一緒に居たいというなら、将来的にそうなる可能性もあるかもしれませんものね。

それと、残高は多ければいいというものでもないみたいです。多いと、ビジターでステイしてるのに、どこからお金が出てるんだ?不法就労?と思われることもあるようです。ちゃんとした理由をつければ大丈夫だとは思いますが。働いたときに貯めた分、日本の口座から送金した分、などなど。。。transaction recordをつけて、ここ半年の入金がない証明や(なければの話ですが)、どこから送金されているのかの証明ができれば完璧でしょうね。

彼氏が協力してくれて、コモンローでの移民申請を予定しているという手紙を彼に書いてもらえたら一番いいと思うんだけどなぁ、やっぱり。その手紙を書くことで、すぐにスポンサーにならなければいけない、ということでもないので、彼に責任がかかってくることはないので。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 20:15:24

私の経験上、残高はあればあるだけ良いと思います。
普通の人が出す残高よりひとつ0が多いくらいを出せば却下されることは無いはずです。
私がそうでした。  
Res.11 by Res4 from バンクーバー 2006/09/22 15:55:49

空路ですよ その時はまだビザがきれていませんでした。
飛行機の中で書く申請書に滞在を180日って試しに書いてみて、もし何か言われたら延長する予定って言う予定で  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 16:00:50

くだらんトピだな。

日本帰れよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 23:52:16

トピ主さんは毎日何をしてらっしゃるんですか?
ちょっと気になったので聞いてみました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network