jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1151
ワーホリで延長できますか?
by TAKA from 無回答 2006/09/06 21:06:07

今レストランで皿洗いをしています。職場のボスが1年以上出来ないかと言っています。私自身も1年以上望んでいます。まだビザの有効期限が半年以上あります。
どのような手続きが必要ですか?お分かりになる方ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 21:12:03

皿洗い程度でワークビザは無理だと思う・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 22:49:19

ワーホリは延長できないし、皿洗いじゃ就労ビザは下りないでしょう。  
Res.3 by 無理 from バンクーバー 2006/09/06 22:59:44

内容からして皿洗いじゃワークの手続きする以前のはなしだよね。
手続きは無駄。100%ワークビザは取れないから。  
Res.4 by パリス from 無回答 2006/09/07 00:32:45

そんなにも皿洗いが好きなのね(笑)  
Res.5 by from 日本 2006/09/07 05:58:20

あなたのボスにワークビザのスポンサーになってくれるかって聞きましたか?

そのような話が無い場合、おそらく「ビザが切れた後はアンダーで働いてくれないか?」って暗に言ってるのでしょう。

ずるずる言うこと聞いちゃダメですよ。
捕まっちゃいますよー。  
Res.6 by TAKA from 無回答 2006/09/07 20:48:13

ご回答ありがとうございます。
スポンサーになってくれると言っていました。
それでもやはり皿洗いの仕事だけでは、厳しいですかねー  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 20:54:31

むり。多分オーナーも分かってないだけだと思う。  
Res.8 by 無理は無理 from バンクーバー 2006/09/07 21:14:18

皿洗いなんてわざわざカナダ以外の国の人を雇う意味がないからHRSDCの許可が下りませんよ。カナダ市民、移民の人を探せば働く人は山といるから。
HRSDCの許可がないとワークビザ申請なんか出来ません。
雇用主がワークビザとはどういう段階を経て申請可能なのか判ってないから、安易にスポンサーOKなんていってるだけでしょう。
広告のお金もかかるし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 21:24:42

スポンサーになるって言ってくれてるなら、試してみれば?
カナダだから何が起こっても不思議はないし、取れれば儲けものじゃない?!  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/09/07 21:57:00

あほなオーナーが二度とそんなことを言わないように、ワークのスポンサーになるための方法をHRSDCのサイトからプリントアウトしてあげたらどうですか?そのときに一言、、、

スポンサーになってくれるんですよね。じゃあ、ここにワークのスポンサーになるために雇用主がしなければならないことと、手続き方法が書いてあるので、宜しくお願いします。  
Res.11 by from 日本 2006/09/08 06:59:32

>TAKAさん

うーん。正直言ってビザ獲得は難しいと思いますよ。
みなさんおっしゃってるように、
失礼ながら、ウォッシャーはわざわざ外国人にビザ出してまで
その人にやってもらわなければ困る仕事、というものでもないですし。。。
仮にTAKAさんがその店のコックで、新商品開発やメインとなる料理を作る責任者だと言うなら話は別なんでしょうけど。

レス10さんの言うとおり、もう一回具体的な手続きの内容も踏まえた話をオーナーさんとされることをおススメします。  
Res.12 by さとえ from バンクーバー 2006/09/09 10:39:03

ワークビザの取得は無理に近いと思います。最近は審査も厳しくなっているようです。友達はキッチンスタッフで料理を任されていたため、職場のボスがスポンサーとなりワークビザの取得申請をしましたが、3ヶ月半返事を待って答えはNO(最終審査まで進んでいたのに)。「他の人でも代理が務まる」という理由です。ボスが異議申し立ての電話をして友達は3ヶ月間だけの特別猶予期間をもらい働いていました(その期間はビザなしの状態でした)。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 11:41:07

皿洗いなんて、機械だって代わりに出来ちゃうくらいなんだから・・・。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network