jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1147
1月に 渡加 したいのですが。。。
by AYA from 日本 2006/09/04 02:20:05

ワーホリVISAの申請が11月からになりそうです 1月前半に カナダに入りたいのですが 11月に申請しても 間に合うでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら お返事ください 

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/09/04 15:00:43

あれ?ワーホリビザって確か出発予定の5週間前までに届きますよね?ビザが来た後は予定日前でも出発できるはずでしたが?私は申請した出発予定より2週間早く出発しましたよ。もちろん到着した日から1年になりますが。出発予定を遅らせる場合は1年もらえるかわからないそうですが出発を早める分には1年もらえるから大丈夫。1月に出発できるんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 15:40:59

私は追加書類を求められたので、出発予定日までにビザが取れず、結局出発を1ヶ月遅らせました。 でもビザはちゃんと1年分もらえましたよ。 レス1の人の回答が一般的じゃないですかね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 18:25:07

2007年度募集要項、この間まで9月下旬発表だった気がするのに、いつの間にか10月下旬発表になってる……。
ということは、申請条件が変更になる可能性があるんじゃないでしょうか。
なので10月下旬の申請条件を見てからじゃないと何とも言えないですね……。  
Res.4 by トトロ from 日本 2006/09/06 00:01:36

 10月下旬ですか・・・
 ギリホリで10月にすぐ申請しようと考えていたのに・・・
 私は11月5日に31歳になってしまうんですよ。
 間に合うでしょうか?
 発表になってすぐ申請すれば間に合うでしょうか。
 あ〜ショックです。  
Res.5 by 返信2 from 無回答 2006/09/06 17:00:24

トトロさん、私は31歳になる2日前に書類が着くよう申請してビザをもらえましたよ。 その後追加書類を求められましたけどね。  
Res.6 by 返信2 from 無回答 2006/09/06 17:06:22

ごめんなさい、間違えました。 「2日前に着く」ではなく、2日前に書類が受理されました。 私書箱宛だったので、受理されるまでに数日かかったようです。  
Res.7 by トトロ from 日本 2006/09/06 18:48:16

 受理されるのに数日かかるということは、消印が誕生日前でも、受理され た日にちが誕生日を過ぎていたらアウトなんですか?
 ということは、11月1日に申請書を送ってもギリギリという感じですね
 速達で送っても変わらないのでしょうか。。。  
Res.8 by 返信2 from 無回答 2006/09/06 20:06:59

消印の日が受理日になるのか、実際に受け取った日が受理日になるのかまでは分かりません。 私の場合は一番早い郵便で出して、トレースで郵送状況を確認していたので、いつ書類が私書箱からピックアップされたのか分かりました。 もし不安であれば、在日カナダ商工会議所へ問合せてみられたらいかがでしょうか?

whp@cccj.or.jp





当たり前の答えですが、  
Res.9 by トトロ from 日本 2006/09/07 23:43:39

早速 在日カナダ商工会議所に問い合わせしてみました。 
返事をまってみます。どんな返事がくるのでしょうか。。。  
Res.10 by AYA from 日本 2006/09/08 01:56:49

追加書類というのは 健康診断を受けた結果とかですか?  
Res.11 by めい from 日本 2006/09/09 08:42:04

私も1月にワーホリで渡加を考えていて、同じような質問を在日カナダ商工会議所にメールで問い合わせをしたんですが、いっこうに返事がありません。
もし、トトロさんに返事があればどんな内容の返事が
教えてもらえますか?
よろしくお願いします!!  
Res.12 by トトロ from 日本 2006/09/09 18:27:22

 わかりました。
 いつくるか分かりませんが、返事がきたらすぐに
 お知らせします。
 めいさんも返事がきたら教えてくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 12:19:01

AYAさん
健康診断は受けていません。 個人的な補足書類です。   
Res.14 by umi from バンクーバー 2006/09/10 16:14:14

私はVISAの申請を12月上旬にし、カナダ入国を2月上旬にして申請しましたが(飛行機の予約券も2月上旬)、申請方法にある「申請のタイミング」に『出発の3ヶ月前にcccjに届くよう』と書いてあるため申請が却下されました(出発2ヶ月前だった為)。
そこでカナダ入国を書面上3月上旬(飛行機の予約券も3月上旬に変更)にして再申請した所、1ヶ月でVISAをもらう事が出来、予定通り2月上旬にカナダへ入国しました。
VIZAがどのくらいでもらえるかは、時期によりかなり左右されると思います。取り合えず受付開始と同時に申請して、VISA取得後に飛行機のチケットを変更し、カナダ入国してみては?
私も一度cccjに質問をした事がありますが、返事が2ヵ月後ぐらいに帰ってきて意味がありませんでした。  
Res.15 by AYA from 日本 2006/09/13 02:29:37

umiさん 私も2月に飛行機の予約券を とって 申請しようと思います。。。 1月前半には カナダに入りたいので。。。 ご返事ありがとうございました AYA  
Res.16 by 返信3 from 日本 2006/09/21 23:54:27

在日カナダ商工会議所のHPが少し更新されてますよー。

> 告知が例年より約1ヶ月遅れておりますが、1月に出発を予定している方は、出発予定日の約2ヶ月前までに申請していただければ、カナダ大使館では、出発に影響が出ないよう対処いたします 。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

だそうです。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network