jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1138
教えてください!ワーホリの職種について!!
by お願い!! from バンクーバー 2006/08/25 21:38:35

こんにちは。現在、ワーホリでバンクーバーに滞在しております。今日、たまたまビザを見ていたら、横の方に小さく、「not authorized to work in 1)child care 2)primary or secondary school 3)health services field occupation」と書いてあるのに気付きました。これはどういうことでしょうか?

ワーホリは何でも出来ると思っていたし、実際、ワーホリで、デイケアやベビーシッターの仕事をしている人もたくさんいるみたいなので、まさか、働いてはいけないなんて考えもしなかったです。

今、パートタイムで、精神福祉(子供)関連の仕事をしています。(ちなみにこちらでの資格はあります)どなたか、ご存知の方いましたら、教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 21:57:09

こっちでの資格があればいいでしょ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 21:58:54

ワーホリで「not authorized to work in 1)child care 2)primary or secondary school 3)health services field occupation」っていうのはそのままていうか・・・常識で考えても普通では??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 22:44:51

ジャパレスか土産物店で働くのが当たり前でしょ。

大体、1年しか働けないのだから、雇う方だって凄い重要な仕事は任せられないしね。1年経ってやっと仕事を覚えたと思ったら「はい、さようなら」では雇った方も困るからね。

その点、ジャパレスとか土産物店だったら1年で辞めてもそれほど大した問題にはならないでしょう。(それで困っているジャパレス経営者もいるかもしれないけど)

残念だけど、これはワーホリの宿命です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 02:13:13

確か健康診断が必要だったような…
ビザではなくてビザに交換する紙?最初届く方に書いてあった。
英語講師にも見てもらって必要ないねって話もしてた…気がする。
公共の場での職場を指してると思う。

で、
ジャパレスは確かに宿命かもしれない。実際自分も働いたけどあまりにも意味がないので辞めました。
今は完全に英語環境のレストランで働いてます。
地道にレジュメ配って探すべき!!
その後2度3度直接訪ねに行くか電話!!
所詮皿洗いだけど今はすごい充実してる。
なんてったって日本人今自分一人だし!
ダウンタウンのレストランが全てじゃないんだって気づけた。
あのまま続けてたらきっと今までと何ら変わらずこき使われてただけだったな…  
Res.5 by お願い!! from バンクーバー 2006/08/26 02:31:39

みなさん、コメントありがとうございました。ワーホリの募集要項に、ただ「現地での健康診断が必要となる」と書いてあったので、健康診断さえ受ければいいんだと思っていました。visaの文言とこの募集要項の文言が矛盾してるので、詳しく調べてみたいと思います。雇用先が、公共のソーシャルサービスですので、なにか間違いがあると大変なので・・・。もし、このことに関して、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、引き続きお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/08/26 17:31:51

私は ワーホリで病院で働いていたので(NurseAid)健康診断を受けました。イミグレが指定しているDrでなければいけないので(Hpにのっています)、郊外に住んでいると大変ですが、Van.でしたら大丈夫だと思いますよ。  
Res.7 by お願い!! from バンクーバー 2006/08/28 10:31:57

ありがとうございます!!健康診断さえ、受ければ大丈夫なんですね。よかったです。早速、HPを見てみたのですが、イマイチ、どこなのかわかりません。。。外国の病院一覧しか出てこなくて・・・。CICにも電話したのですが、つながりません。申し訳ありませんが、どこを見ればよいのか教えていただけませんか??御手数おかけしますが、お願いします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network