jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1130
外人の友達を作るレシピ
by hirosima from バンクーバー 2006/08/20 18:17:14

外人の友達を作るレシピ  (ネイティブ編) (学校編)

「英語が話せないのに友達を作る!」

「場所によって異なる友達となるタイミングの作り方!」

「相手に対する態度でその後の関係が変わる!」


英語を話すには友達を作る事が重要です。

「せっかく留学したのに英語がはなせなかった」

「外人の友達が出来なかった」

友達を作るには実は「レシピ」があります。もちろんそれは日本でも同じ事です。 つまり、友達を作るレシピは万国共通なのです。 ここで言うレシピとはその条件と行動の方法です。

ここで勘違いをしないで頂きたいのはこのレシピによって

「英語を話せるようになる」

という訳ではないと言う事です。

「友達を作る」 ことと、

「英語を話せるようになる」

ことはイコールではありません。しかし

「友達を作る」 と 「英語は話せるようになる」 のです!

レシピ例

・外人の友達を作る基本レシピ
・イングリッシュベイで友達をつくる方法
・知り合った日から印象を残す方法
・正しいメール活用法
・短期間で親友になる方法
・自分の英語力に自信がない時の対処法
・仲間にいれてもらうタイミングと方法
・礼儀の活用で信頼を築くやり方
・わかったフリのタイミングが相手の心を開かせる
・世界中に泊まれる家を用意してもらうノウハウ
・夕食を食べる時の気にいられ方
・友達から恋人に発展させるマニュアル
・相手から食事を誘わせる流れの作り方
・話せない事が相手の心を開かせる
・「思い出」を共有するやり方   etc

日本を出る時に自分にたてた誓いも日を追うごとに霞んでしまい、想像していた海外生活と違うと感じたならば、本気で友達を作ってみませんか? その国を楽しむにはその国に住む人間と友人になる事が一番の近道です。

だって人間はどんな楽しい事でも一人では楽しめませんから。

せっかくの海外生活です、楽しんで、日本の家族や友人に自慢できる海外生活と 外国の友達を作りましょう。

「世界中に自分を家に泊めてくれる友達がいる」

これはとても素敵な事です。

詳しいレシピを希望の方はメールにてご連絡下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 19:41:31

友達は作るものじゃないです。それに外人て意識してるようでは友達ではないような・・・  
Res.2 by アキ from バンクーバー 2006/08/20 23:57:25

私は興味あります。英語がまだ上手くない私にとってはカナダで出会う人達はやっぱり外人です。友達を作るって感覚は間違いではないと思いますし・・。メールしましたよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 00:43:44

僕もメール送りました。お願いします!  
Res.4 by ひろみ from バンクーバー 2006/08/21 12:43:42

外国の友達がほしいです。何人かはいるのですが、ずっと連絡をとりあえるかは微妙です。もし上手く付き合うやり方があるなら知りたいです。  
Res.5 by masaki from バンクーバー 2006/08/22 15:20:14

メール送りました。ヨロシクお願いします!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 19:25:04

とぴぬしさんはワーホリの英語に対する情熱を悪用してお金儲けするつもり?
無料で提供するなら、メールしてください、じゃなくてこの掲示板に書いているはずですよね??
説明はとても長く、魅力的に書いてあるのも情報を売る人の典型的なやり方。

みなさん、騙されないほうがいいとおもう。


せっかく外国にき自分で生活しようと思ってきたのなら、そんなこと自分で考えればいいし、自分で考えられない人は行動力に欠けていると思う。ワーホリがただの”長い海外旅行”という意味を濃くするとも思う。






 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 19:40:54

うわお! 外人の友達が作るレシピかと思った…。
晩の献立に頭を悩ませてたところだったので
さっそく開けてみたのですが…。

私も、うーん、と思う。
実際「友達になる外人」とは誰ですか??
英語を話せない相手を「友達」とする「外人」とはどんな人!?
友達とは人間対人間ですよ。

例えば逆に外国人向けに「日本人の友達を作るレシピ」を作るとしたら
トピ主さんのアイデアは?

「外人」のマナーとか好みとかの情報なのでしょうか??

やはりお互いが気持ちよく時間を過ごせなければ
「友達」にはなれないし、連絡もどちらからともなく途絶えますよね?
それにはどなたがおっしゃってたように
「外人」って意識してちゃだめだし、
文化の違いを楽しむにしろ、共通の話題がなければ無理だし。
ましてやわかったふりをしなければならない程英語に自身が無い人が、
どのように「友達」と認められるのか!?

あら、ちょっと面白そう☆

いやいや。だまされないで〜。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 20:31:35

これ絶対いたずらだと思う。メールアドレス集めて悪用するっていう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 23:45:30

外人ではなく外国人と呼ぶべきですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 20:07:58

うーん、私はまだカナダに来て3ヶ月なんですが、やっぱり英語がわからないと友達ができないのかな?って思う時もあります。でも人によっては英語があまり話せなくても気持ち良く接してくれる方もいますし・・・。ただやっぱり言葉以外にも友達になる要素ってあると思うんです。きっかけとか、互いの相性とか。
カナダに長くいる人や英語が話せる日本人の方とかは時々英語を話せない日本人を馬鹿にするような言い方をする人もいますよね?
そういう人は例え英語を話せても友達にはなりたくないし、その人を良く思う人っていないんじゃないのかな?逆に私が知り合ったメキシコ人のコは英語は上手くないけれど、スゴク仲良くなりました。
私は試しにメールしてみたので、偉そうな事は言えませんが・・・。
英語が話せてカナダに友達も多い人達は私みたいな人間の悩みはもう終った事だと思いますが私は方法があるならやってみたいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 21:04:52

日本人以外はみんな外人だよ  
Res.12 by ナオ from バンクーバー 2006/08/24 00:58:56

僕はメールしましたよ。ちょっと勉強になりました。連絡お待ちしてま〜す!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 05:30:43

   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 14:30:05

トピ主の言うこともありだと思いますが、そして困っている人達には有り難い話でもあるのでしょう。それをきっかけにして、楽しい海外生活を送れればいいと思います。

そこで質問。皆さんはいっだいどんな海外生活を想像していたのだろう?

私はいろんな国で暮らしてきたけど、取りあえずは勝手に想像しないのです(それは私ももちろん楽しみたいですよ!)。現地入りしてから、いい事も悪い事も全部含めて勉強だと思い、少しつず目標を決めていき、達成するまでの過程や結果も楽しむことにしてきました。

そのうち自然と友達がたくさん出来ました。言葉はとても重要だけど、決してそれだけではない、音楽や笑顔一つで通じ合うものもあります。

楽しみたいのであれば、ある程度苦労もしなきゃね。

「自分の家に泊らせてあげる友達が世界中にいる」

これはとても素敵な事です。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 15:31:45

そうですね。見方は人によって違うかもしれませんが、少なくてもトピ主の言いたい事はわかります。どんな方法であれ楽しんだ方がいいに決まってます。このレシピが必要だと思う人は使ってみて、必要ない人は無視すればいいだけ。JPは他人をけなす人が本当に多いですよね。日本人でも心が歪んでいる人が沢山いるなってレスをみて思いました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 22:03:45

同感です。私は興味があります。詳しく教えて下さい。正直今はあまりカナダを楽しめてない自分がいますのでやってみたいです。  
Res.17 by takaです! from バンクーバー 2006/08/25 03:17:08

もしかしてこれは以前作ってもらった書類の続きですか!?
もしもそうなら俺も買いたいです!連絡待ってます!!  
Res.18 by hirosima from バンクーバー 2006/08/25 12:41:03

トピ主です。みなさん沢山の問い合わせメールありがとうございます。賛否両論はあるとは思いますが、これは最初は自分が思った事をノートにまとめた物だったので自分にとっては必要なレシピでした。
しかし、全ての方にこのレシピが必要とは私も思いません。
また私の率直な意見としましては言葉があまり通じなくても友達を作る事は出来ると思っています。カタコトでも人と話すのは楽しいですし、なにより出来たのだからそう思います。それを「本当の友達ではない!」と誰かに言われるのは少し心外ですが、本人たちは楽しんでます。笑。また、メールアドレスは集めてません。笑。連絡の方法として一番簡単な方法を選んだつもりでしたが、まさかこんな意見がでるとは思いませんでした。誤解を生んですいません。あと、情報詐欺とのレスもありましたが、私はそういうつもりもありません。ただ私が長い間まとめた文章に対する対価としての金額は頂きます。しかし正直安く設定しています。二人で夕食に行く金額よりも安いと思います。笑。
なぜなら、どんなアイディアでも実行しなければ意味がありません。
タダで手に入れた情報ならきっとみんな読むだけでしょう。私個人の考えとしましては「お金を払ったなら実行してみる」です。
でも、素人の私が自分の経験だけから作ったレシピなので、その点では詐欺になってしまうのかもしれませんね。冗談ですが。
私の思う人間関係は手品のような物です。タネを知っていれば円滑にできますが、タネを知ってしまうとこんなモノかと思ってしまいます。しかしその仕組みは他人からは想像がつかなく、効果的なモノばかりです。このレシピが今の自分に必要と思った方はメール下さい。この掲示板に詳しく書かなかった理由は長くなってしまったからです。長文になってしまいすいません。宜しくお願いします。

あとtakaさん、続きというよりは前回時間がなくて書き切れなかったものを増やして編集したものです。前回のレシピは試験的に作ったものだったので購入して頂いた方で希望する人には無料で差し上げます。あと連絡を待って頂けるのは嬉しいのですが、アドレスが解らないので、私に連絡下さい。笑。  
Res.19 by ヤス from バンクーバー 2006/08/29 03:39:07

メールありがとうございます。そのとうりだと思います!
レシピ楽しみにしています!!!  
Res.20 by シェフ from バンクーバー 2006/08/30 22:03:26

お股を開きます。

以上です。  
Res.21 by パリス from 無回答 2006/09/01 13:34:57

「外人」の友達を作るレシピだって〜(笑)

そのトピ主は友達できないよ!

だって「外人」って言葉自体が「差別用語」なんだもん(笑)
その言葉使ってるだけで友達できないよ。

「外人」じゃなくて「外国人」でしょ?

笑うわよね〜でも私もレシピ欲しいわ(笑)

誰かGETした人この掲示板に貼り付けてよ!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 09:55:23

↑ ひそかにトピ主にメールしてゲットしてると思う。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 23:45:42

Res21さんと同意見です。
外国人を外人と呼んでいる時点で信用度ゼロですね。

 
Res.24 by hirosima from バンクーバー 2006/09/03 00:48:31

トピ主です。そうなんですね。では外国人と言い直します。
ご指摘ありがとうございました。
メールを下さった方々もありがとうございます。
もう少しお待ち下さい。信用度ゼロらしいですが!笑。  
Res.25 by パリス from 無回答 2006/09/03 01:23:15

え〜実は私もマジで欲しいの〜!(笑)

出来たら絶対教えてね!一番にね!一番!(笑)  
Res.26 by パリス from 無回答 2006/09/03 01:26:19

あ、でも私も外国人の友達を作るレシピを作ろうかしら?(笑)

このトピ主も結構なセンスの持ち主よ(笑)

貴方の作品に期待してるわ(笑)  
Res.27 by パリス from 無回答 2006/09/03 15:49:26

私もう一度ゆっくりトピ主のレス読み直したんだけど、貴方お金取るの!?(笑)

やるわね〜でも、それじゃ〜私が教えてあげた「外人」と「外国人」の間違い指摘!

当然、それには売り上げの半分は私に来るわよね?
だって題名が差別用語なら売れ行きもヤバイでしょ〜!

じゃ〜今月末に私の口座にカナダ$で振り込んでね(笑¥)

 
Res.28 by hirosima from バンクーバー 2006/09/04 02:03:55

パリスさん、もう一度ゆっくり読み返して頂いてありがとうございます。口座の番号を教えて頂ければ考えます。あ、でもセレ部なあなたにお金はそんなに必要ありませんね。笑。
友達は少なそうな人だと想像しますので、気になるのでしたらどうぞメール下さい。指摘は私が無知でした。ありがとうございました。

沢山のメールありがとうございます。以前の私と同じ悩みを持っている方が沢山いて驚きました。
移民の方で、英語が堪能なのに人間関係の悩みを持つ人がいる事もわかりました。それはおかしい事ではないと思います。
このレシピが役にたつ事を願います。
ありがとうございました。  
Res.29 by パリス from 無回答 2006/09/04 02:10:33

結局いくらで販売してるの?

セレブだも仕事したらお金貰うのが普通でしょ?(笑)

それと貴方にメールした一つが実は私なの〜

さて、どれでしょ〜う(笑)  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 22:18:38

セレブだも仕事したらお金貰うのが普通でしょ?

セレブだも???   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network