jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1119
帰国後の仕事(英会話講師)
by chisa from 日本 2006/08/16 02:02:06

英語がまったく話せない状態からカナダへの語学留学・ワーキングホリデーを経て英会話講師になりました。ブログをはじめたので見てみてください☆
http://chisanosenseinikki.seesaa.net/

Res.1 by buti from 日本 2006/08/17 09:56:54

実は、私も一昨年ワーホリでカナダに行き一年向こうですごしました。
元々仕事に疲れて色々と悩むこともあり、、、20代前半から漠然と考えてた海外生活と長期旅行が目的でワーホリのビザを30歳でゲットし、一年を満喫し昨年帰国しました。
当初は全く英語を勉強する気もなかったので、向こうでの生活は周りには日本語を上手く話すカナディアンや英語を流暢に話す日本人ばかりで、必要最低限の英会話でカナダでの生活は不自由なく過ごせたのですが、、、帰国して一年が経ち、昔の仕事にも戻り英語とも縁のない生活に戻った今、、、何故だか最近、ふと英語の勉強をしたくなり30過ぎた今また留学を考え始めています、、、。
しかし、仕事に就いて一年が経ち、立場的にも責任のある仕事を任せられるようになり、簡単には仕事も辞められず、、、おまけに忙しくて今現在は英語を勉強する余裕、時間がなく、、、。
そんなときに簡単、気軽に勉強できる良い方法があれば、、、と思いメールしました、、、。
あと短期の留学で英語を習得できる方法あれば、、、かなり、受身の甘えたメールかも知れませんが、実践した英語習得方法教えて下さい。
長々と読みづらい文ですみません。  
Res.2 by chisa from 日本 2006/08/17 20:53:00

もしよければ、私のブログに今までの勉強方法などが書かれているのでみてみてください。お勧めの本も紹介してます。
http://chisanosenseinikki.seesaa.net/

まずは、これぐらいのレベルになりたいとか、いつまでにこうなっていたいとか、はっきりとした目標を持つといいと思います。ただ、漠然と勉強をしたり、留学をしても、結局中途半端になってしまうと思います。お仕事をしながら英語のための時間を作るのは大変だと思いますが、通勤時間とか、ご飯を食べているときとか、ちょっとした時間を合計すると、1時間とか2時間になっていたりするものです。毎日15分でも30分でも英語に触れて、努力を積み重ねていくことがとても大切だと思います。私も、ワーホリに行く前に仕事をしながら、英語の勉強をしていました。その時期が一番苦しかったですが、一番英語も伸びたと思いますし、人間としても成長できたように思います。今、英会話講師として日本ではたらいていますが、あの時があったから、生徒さんの気持ちも理解できますし、アドバイスもしてあげられるので、本当にがんばって良かったと思っています。英語は努力をすれば、絶対にみにつけられるものなので、ぜひがんばってください!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 00:47:05

なるほど。  
Res.4 by buti from 日本 2006/08/22 19:29:26

返信ありがとうございました。
Chisaさんの体験等を参考にして、少しずつでも英語の勉強ができるように自分の生活環境をもっていきたいとおもいます。
仕事の忙しさと日々のストレスに押されて諦めかけていた自分の目標というか夢をもう一度再認識して、英語の勉強・環境作りをやってみようと思います

ふと、、、いつかどこかで英語講師のChisaさんと生徒として会えたりしたら面白いなって、、、思ってしまいました。
Chisaさんもお仕事頑張って下さいね。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network