jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1104
スノーボード持込方法教えてください!
by スノウ from 日本 2006/08/05 12:05:51

スノーボード用品を日本から持ち込みした方、教えてください!!
ボードケースには、他の荷物は入れちゃいけないのでしょうか??
板が割れてしまうこともあると聞いたので、ボードケースに、ウェアや洋服などをいろいろ詰めようかと思っていたのですが。。
日本からカナダへの飛行機で、スノーボードを持ち込んだ方、
どうやって預けたか教えてください。
よろしくお願いします!

Res.1 by ボード from バンクーバー 2006/08/06 00:43:46

私は、ボードケースにウェア詰めてきましたけど。
ユナイテッド(アメリカ経由)利用でしたが、
預け入れの荷物2点、64キロ以下なら
特に大きさ制限や追加料金はなかったです(2年くらい前だから
重量制限など変わっているかも)
利用される航空会社に電話して聞くのが、一番てっとり早くて
確実だと思いますよ。

Res.2 by MU from 無回答 2006/08/06 08:59:18

エアカナダは、ボードケース内には板とブーツのみ、と明記していて、最近では開けてチェックされます。
その他の道具が合った場合、規定外(エアカナダは大きさに制限がある、スキー&ボード用品は例外として持ち込める)としてエクストラ料金が発生します!

私は去年の春、エアカナダで持ち込みしましたがその時は「破損に航空会社は責任を持ちません」という内容の署名をしました。
これが嫌だったら、ちゃんと保険をかけて郵送しなさい、ということですね。

その他のエアラインも、飛行機の燃料費の値上がり等もあって、最近は荷物の大きさや重量制限が厳しくなっているようです。
上の方が言っているように、航空会社に問い合わせしたほうが良いと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network