jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1097
仕事募集について
by 日本人(男性) from 日本 2006/07/30 04:06:23

2007年3月からカナダ/バンクーバーでワーホリをする予定です。
その際、カナダでは貿易実務の仕事をしたいと思っています。
日本では輸出業務を通算約6年になります(通関業者にて)。
この経験、カナダではたして活かせるかどうか(法律も違うと思うので)わかりませんが、カナダの貿易経験をもちたいと思うので、募集している会社があれば教えて頂けませんか??
TOEICはまだ受けたことがなく、今はその通信教育で勉強中です。
出身大学は、関西外国語大学短期大学の英米語学科です。
歳は29歳です。

Res.1 by 私も関西人 from 日本 2006/08/02 04:54:42

一度コメントを書いたのですが、消えたようなので、簡単に書き直します。どうしても、貿易関係の仕事、ということになると、1年限定のワーホリビザでは難しいかと思いますが、カナダでの就労体験ということで良ければ、インターンはいかがでしょうか?インターンでも、日本での職務経験が必要ですし、無給でも価値はあると思います。お金はかかりますが、斡旋している会社もありますよ。

それか、ダメモトで日系企業をあたってみることでしょうか。求人の募集が出ているところではなく、自分から、いろいろなところに、レジュメをdrop offされると良いかと思います。頑張って下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 11:52:23

日系企業でただ働きのインターンは絶対やめた方がいいと思います。すごく、忙しいので、日本で働いているのと変わらないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 21:09:03

カナダに来てから貿易会社にあたってみたほうがいいと思う。

ちなみに、

>TOEICはまだ受けたことがなく、今はその通信教育で勉強中です。
>出身大学は、関西外国語大学短期大学の英米語学科です。
>歳は29歳です。

この情報はなんのために書いたのかいまいち分かんないんだけど。  
Res.4 by 日本人(男性) from 日本 2006/08/03 04:12:53

ご丁寧にコメント有難うございました。
参考にさせて頂きます。
でも、無給は少し痛いですね。。。。  
Res.5 by 日本人(男性) from 日本 2006/08/03 04:14:30

コメント有難うございます。
日本と同じ思いして、しかも、無給はキツイですね。
まぁ、無駄にはならないでしょうが。。。
ご参考にさせて頂きます。  
Res.6 by 日本人(男性) from 日本 2006/08/03 04:16:59

コメント有難うございます。
最終的には行ってから会社にあたってみるつもりです。
上記3点については、あまりたいした意味はありません。
なんとなくって感じです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network