jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1080
リッチモンドに住んでいる学生、ワーホリ、ワーカーの方いらっしゃいますか?
by シェアー探し中 from バンクーバー 2006/07/18 16:56:13

リッチモンドに住む予定はなかったのですが、必要性からリッチモンドのシェアーアコモをリッチモンドセンター近く、周辺地域で探し始めなければならなくなりました。日本人向けHP,ここのクラシファイド、新聞、van新報やOOPS、他数々、地元大学、学校等の掲示板、はもちろん地元人向けposting HP,WEBサイト、リッチモンド地元フリー新聞、バンクーバーサン、等々、ほぼ見チェックしてますが、バンクバー、バーナビーのようにはなく、以外に情報が少ないので驚きました。ただし車がないのでリッチモンドセンター地域と限定させると言う事もありますが、もともとそうなのか、もしくは夏で時期が悪いからなのか、結構苦戦してます。というのも見に行った数件もいろいろワケありの家、部屋ばかりだったので、着いて行ってくれたカナディアンの人も 環境、状況に驚いていました。(ただたまたまかもしれないと、まだまだ探し中ですが)このカナディアンの方のネットワークももちろん方々助けてもらいましたが、ここも苦戦。彼らを含め私はリッチモンド自体が初めての状況なので、今リッチモンドでシェアーで住んでいらっしゃる方で、上記やそれ以外の場所で情報を得て、安全とそこそこ快適な住む場所を確保できたと言う方、良ければどこで情報が得られたのか教えていただけますか?また何か心得ておく事があって、教えていただけたら幸いです。

Res.1 by 引越し大変 from バンクーバー 2006/07/19 11:47:17

私もリッチモンドへ最近引っ越すことになったので参考になればと思いレスしています。
トピ主さんもご存知の通りリッチモンドエリアは本当に情報が少ないですよね。私はベースメントスイートとアパートをメインに探していたのですが大変でした。
しかし、知り合いの中国人(香港出身)に聞くとすぐに中国人向けのフリーペーパー(有料かも)を持ってきてくれ、そこには毎週かなりの数の物件情報が載っていました。私は中国語ができないので友達の中国人がついてきてくれたのですが、あのあたりはやはり中国人人口(広東人)が高いのでlandlordはウェブやカナディアン向けの新聞等にはあまり広告を載せないようです。中にはやはりかなりひどい環境の所もありましたけれど綺麗なところもありましたよ。
幸い私はウェブに出ていたベースメントスイート(カナダ人オーナー)に決まったのですがそのサイトもリッチモンドの物件はかなり少ないのであまりお薦めはできません。
やはり中国人(できれば広東語できる人)の知り合いの方にフリーペーパーや情報誌を見てもらうのが一番情報は集まるはずです。
あきらめずに快適な場所を探してくださいね。  
Res.2 by Steveston住人 from Richmond 2006/07/19 13:26:44

Stevestonでもよろしければ空いている部屋があります。
Richmond Centreまではバスで15〜20分程度ですが、
トピ主さんにとっては遠いでしょうか?
もしご興味がありましたらメール下さい。  
Res.3 by シェアー探し中 from バンクーバー 2006/07/19 15:40:32

お二人とも、ありがとうございます。リッチモンドの状況が分かってきました。中国語が併記されている、もしくは中国にいるのかな?というくらい中国語に囲まれている環境なので、確かに中国語がわかる知り合いがいたら、頼んで聞いてみよう思います。Stevenstonはちょっと今の時点では私にとっては遠いので、今回は見送らせていただきますが、また何かあったらメールさせていただきます。ありがとうございました。  
Res.4 by 引越し大変 from バンクーバー 2006/07/19 16:30:32

レス1です。
トピ主さんはシェアを探してるんでしたね。
私が見つけたサイトはお薦めできないと↑に書きましたが今シェアで検索したら意外とでてきたので一応お知らせします。
いいのがあるといいのですが一つの目安としてお使いください。

http://vancouver.craigslist.org/cgi-bin/search?areaID=16&subAreaID=0&query=richmond&catAbbreviation=roo&minAsk=min&maxAsk=max&bedrooms=  
Res.5 by リッチモンド from 無回答 2006/08/09 13:56:02

Richmond Centreまではバスで3分程度ですが、 遠いでしょうか?
もしご興味がありましたらメール下さい。   
Res.6 by 無回答 from Richmond 2006/08/09 21:57:38

Centerから歩いても10分のNO3沿いの賃貸コンドに住んでいます。
確かに中国色は強いけど、住むには治安もいいし申し分ありません。
9月に引越しをしますので、空きますがシェアする方がいらっしゃれば安いのでは・・・
ちなみに2ベッド&2バスです。
ルームシェアできたら月に6万くらいで住めますが・・。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network