jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1079
日本とカナダの違いを教えて
by みっけた!!! from 日本 2006/07/18 12:30:54

カナダで、
『これは日本とは違う!!!』
『ビックリ!』
という場面、教えていただけませんか。
自分では当たり前の生活の中、何か発見するものがあるかなぁとおもって。
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 20:12:09

・住民の大多数が被差別部落民。
・法定賃金を守っている事業所がほとんどない。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 19:29:06

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 19:47:06

スズメの柄。  
Res.4 by R from 日本 2006/07/25 20:18:05

スーパーのレジ、ベルトコンベア。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 21:15:54

シルバーフィッシュ。23年生きてきて初めてみた(涙  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 22:22:15

引き算ができない  
Res.7 by みっけた!!! from 日本 2006/07/26 12:40:45

色々ありがとうございます
レス1さんは、なんだか、カナダに対して失望が感じられますね。悲しい。でも書かれた2点は事実かも。。。
レス2さんの添付ページ、拝見しました。
レス3さんのスズメの柄というのは???もしよろしければもう少し教えていただきたいなぁと思います。興味があります。
レス4さんのスーパーのレジ、ベルトコンベアは、確かに、そういえば、日本では、なかなかお目にかかれないかも。あんなにたくさん一度に買い物する方、日本では見られないですね。
レス5さんのシルバーフィッシュ???・・・私よく分からないのですが。。。
知らないこと多いですね、私。。。
レス6さんの引き算が出来ないというのは?これまた???です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 15:14:49

政治が違い、法律が違います  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 15:31:29

シルバーフィッシュというのは、古い家に良くいる虫ですよ。銀色の鱗みたいなのに覆われている魚みたいにクネクネ走る小さな虫で、紙や布のあるようなところに潜んでいます。殺すと白い粉みたいになります。大きな実害はないですが、見た目が気持ち悪いので嫌われてます。

ちなみに日本にもいますよ。シミという虫です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 15:41:12

>・住民の大多数が被差別部落民。
これ本当ですか?カナダにいる日本人の事ですよね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 16:19:03

そんなバカでキチガイのいうこと信じてどうするの  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/26 20:54:04

>>・住民の大多数が被差別部落民。
>これ本当ですか?カナダにいる日本人の事ですよね?

こんなことはカナダでは常識です。
某新聞社の社長とか、Broadwayのジャパレスのオーナーとか、某サイトの管理人とか・・・

いったい誰が、豊かな日本を飛び出して、わざわざカナダなんかに来るもんですか。
いい仕事があって、いい友達がいて、万事うまく行ってたら外国なんかに行きませんよ。  
Res.13 by ジーザス from バンクーバー 2006/07/26 22:48:46

↑の人、それは違うと思います。
日本で上手くいっていていい友達がいていい仕事していてもカナダに行きたい人は沢山いる。なぜならカナダに興味があるから。ただそれだけ。
豊かな日本と書いていますが。カナディアンからみたら豊かとは思わないかもしれませんよ?自家用ボートでクルージング、週末は楽しく友人を呼んでバーベキュー、芝生の生えた広い庭は当たり前。日本では極まれですよね? しかしこちらでは海沿いや河川沿いの家庭で結構クルーザーを見かけたりフロントヤードとバックヤードは当たり前のようにある家庭がほとんどです。
私から見ればカナダも十分過ぎるくらい豊かだと思いますけどね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 17:55:00

豊かさとは大きな船をもって大きな家に住むことではないとおもいます。大きな家、大きなテーブルに座っても幸せは大きくならない。
本当の豊かさとは水や空気がきれいで冬暖かく、夏は天然のエアコンの風が吹き、毒を出さないところで働き、有毒な人の少ないところで暮らせることが豊かさと思う。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/27 18:01:02

豊かさなんて人それぞれだろ。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 19:44:07

↑ごもっともです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 06:46:06

地球にやさしい国、日本は95位
世界で最も地球にやさしく、幸せに暮らす国を、英シンクタンクがランク付けした報告書で、日本は95位。1位は南太平洋の島国、最下位はアフリカの独裁政権国家だった
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 22:31:08

トピックにもどって。


『鳥のてりやき』  
Res.19 by 無回答 from ケベック 2006/08/10 14:31:49

特に春〜夏、鳥と虫の繁殖活動。あと、日差しの強さ、空気が乾いている。

甘いものや脂肪を取りすぎて病気になってもそれを自然と捉えている悪い面がある。

国境があって公用語は英語と仏語。

 
Res.20 by みみみ from バンクーバー 2006/09/06 15:42:41

■バンクーバーで生まれ育ったcoolな友人達から知ったこと■

WEEDの吸いっぷりの良さ。
weedを含め、ドラッグ全般に関する知識の豊富さにより
楽しみ方も危険性も良く心得て付き合っている。
日本人の精神年齢の低さ。
精神年齢が低いから、個人の活動レベルが低い。
(or自己責任が取れる範囲が狭い。なので自分で考えて一人で行動することができない)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 22:43:51

>WEEDの吸いっぷりの良さ。
weedを含め、ドラッグ全般に関する知識の豊富さにより
楽しみ方も危険性も良く心得て付き合っている。

自慢して言える事ではないと思うが。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network