jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1076
スーツケース、皆さんならどっちを選ぶ?
by ala from 無回答 2006/07/16 00:22:18

こんにちは。スーツケースの購入にあたり、下のタイプの全く異なるもので迷っています。

A ハードスーツケース(ドイツ何とか社お墨つきらしいです)
  61L 2.9kg 2万円前後

B 3WAYキャリーケース(地球の歩き方で紹介されている商品)
  60L 3kg  1万5千円位

重さ・容量はほぼ同じで価格もそれ程違いません。Bの方が移動する場合に便利そうですが、ボストンバックに車輪とハンドルがついたような商品なので、壊れないかという恐怖感がど〜してもあります。
今のところラウンドしまくる予定はありません。皆さん、自分ならこっちにするとか、何でも良いのでご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 15:40:07

ハードケースに1票  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 17:35:04

両方持っています。国内旅行や短期の旅行ならB,海外旅行ならAと使い分けています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 17:57:31

VANに来るなら雨が多いのでハードケースのほうがいいよ・  
Res.4 by ala from 無回答 2006/07/17 07:00:36

アドバイスありがとうございます。皆さんのご意見のもと悩んだ結果、やはりハードの方を購入しようと思います。
あとRes.2さんに伺いたいのですが、両方持っているというのは私が挙げたケースそのものを持っているということでしょうか?もしそうなら実際使用した感想なんかを教えていただきたいです。。。  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2006/07/17 10:55:01

私が持っているスーツケースですが、トピ主さんが購入を考えていらっしゃるブランドとは違うものだと思いますが、とりあえずハードのスーツケースと、布で出来たボストンバッグ型で持ち運びようのハンドルと車輪がついたタイプの(ホッケーバッグのような感じ)物を持っています。

先日、小旅行に行ったときは、その布のバッグを使いました。車やフェリーに乗っての旅行だったので、持ち運びは楽でした。使わないときは、ベッドの下などに入ってしまうので、置き場所に困ると言うこともないので、、、。

あ、よくよく考えてみたら、家にはハードタイプのスーツケース2つ、布の車輪とハンドルつきボストン型バッグ2つ、布のスーツケース3つ(大、中、小)がありますが(いつの間にか増えていました。苦笑)、どれも旅行の日数や、行き先、目的、旅行で利用する交通機関などから考えて使いやすいタイプの物をもって行くと言う感じです。

どれか1つを買う場合は、皆さんがおっしゃっているように、ハードのケースが無難かもしれないですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 13:47:11

そっかあー、私は断然ソフトケースがいいです〜。

ハードって思う程ものが入らなくないですか?
上に乗っかってようやくふたを閉めたと思ったら、入れ忘れに気がついてもう一回開けて…。
二つに分かれてるから余計収納しにくいし。
私の入れかたがへたくそなのかなあ…。
スーツケース自体が重いから、ひきずってても以外とてこずりますし…。

その点、ソフトだとちょっとした入れ忘れを、横ポケットだとかに、入れられたりするじゃないですか。
飛行機の持ち込み荷物が重いのは大変なので、空港で買ってしまった本とか雑誌とか(あとあと結構貴重です!)よく横ポケットに入れてます。

あーでも、とぴぬしさんがおっしゃってるキャリーケースと、私が言ってる布のスーツケースは別物ですよね。
確かにボストンバッグだと壊れ物を入れるのは心配かも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 18:36:59

う〜ん・・・。
海外に行かれるのならやっぱりハードじゃないですかね?
セキュリティもしっかりしてるし!中に入ってるものも割れたりしないし。私的にはハードの方が中が生理しやすいです。量が入る入らないは入れ方次第だと思いますよ。
私もレス2の方のように旅を重ねるたびに気づけばいっぱいスーツケースあります。
小さいのか大きいのまで。
私も最初はハードを買った方が無難だと思います。あとどのブランドのハードスーツケースもそんなに変わらないので、
迷ってるようでしたら安いハードスーツケースを買って、次必要だと思った時に違うタイプのスーツケースを買ってみたらいかがですか?
やっぱり旅行・移動内容でスーツケースの良さは変わると思いますよ。  
Res.8 by ala from 無回答 2006/07/18 04:19:06

最初に書いたハードケースよりも容量と重さのバランスで勝るソフトキャリー(TUMIのようなタイプ)は見つけられず、ボストンキャリーに目が行ったのですが皆さんのご意見はどれもなるほど〜というものばかりでした。
色々なアドバイス、本当にありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network