jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1075
スーツケースの大きさで迷っています
by saru- from 無回答 2006/07/15 01:51:18

はじめまして。一年間留学するつもりなのですが、スーツケースの
大きさで迷っています。
女子で身長も低いので、Mサイズが良いのかな〜と思いますが、
なんせかさばる冬服も持っていかなければならないので、Lサイズも
検討中です。

ネックになる重さですが、100L超えでも4キロ弱のスーツケースを
見つけました☆実際見たら「デカ!」という感じでしたが。。。
皆さんならどちらをお薦めしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 11:25:34

Lを一つではなくて、Mを2つにするのは?
中味を入れて自分である程度上げ下ろしが出来ることが条件でしょう。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 11:35:57

私も最初に来たときは同じこと考えて、以前Lサイズ使ってましたがターンテーブルから下ろしたりするのがとてもきつかったので、今はMサイズ(82L)愛用です。Lサイズに目一杯詰め込むと、規定の32kgを超えてしまうこともあるので要注意です。どうしても足りないものや冬物は、船便で送ったらどうでしょう。実際に現地で買ったほうがいいこともありますし、場所にもよりますが意外と必要なもの何でも揃いますよ。今後の旅行などにも使うなら、断然Mサイズおすすめです。  
Res.3 by っていうか。 from バンクーバー 2006/07/15 19:57:40

何を持ってくるか、持っていきたいかによるのではないですか?? 私は1年間の予定でLサイズのスーツケースを2個と手荷物になるサイズの旅行バッグ1つで来ました。つまり エアラインで無料になる最大限の荷物量ですね。それでも あとから実家から いろいろ送ってもらいました。私は 日本に住んでいた頃は 物欲が強く、とにかく(流行モノというか、新しもの、というか)好きなモノがマワリにないと嫌な性格だったので。
、、あれから6年が過ぎ、結局移民してますが、 その習慣にオワリを告げました。ここバンクーバーで 日本のような モノにまみれた生活は、、もう どうでもよくなったからでしょうかね。(ここカナダは あまりにもチョイスがなさすぎて、もう どうでもよくなった、、という感じかな。)トピずれしてしまいましたが、1年間、カナダ生活をenjoyしてくださ〜い。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 21:20:01

横レス失礼します。スーツケースを2つ、というのが想像つかないのですが・・1つでも精一杯なのに、アレを2つ・・・???
あと預ける荷物って2つまでだったのですね。。。てっきり一つだけだと思っていました★本当に無知で恥ずかしい限りです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 21:32:49

例えば日本の出発空港までは空港宅配を利用。もし到着時に迎えがあるのなら、女性一人でもスーツケース2個は充分可能な話です。日本到着時も大きな荷物は宅配で送ってしまえば、楽々です。たまに帰国のときはそのようにしています。  
Res.6 by saru- from 無回答 2006/07/16 21:26:12

返信ありがとうございます!私が予定しているスーツケース、Mサイズは60Lしかないんです。。。ただすごく軽いので、皆さんのアドバイスを踏まえてこれが第一候補です☆2個というのは考えてもいなかったので、なるほど〜と思いました。

冬物が必要になってくる頃私は移動し始める計画のため、なんとか持って行くつもりでしたが、やはりかなりの荷物になってしまいますね(苦笑)。子供服だとサイズも大丈夫な気がするのですが、コートなんかは現地調達にしようかな。。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network