jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1065
語学学校の費用とワーホリ予算の比率
by やすたか from 日本 2006/07/07 23:34:28

はじめまして。
来月、バンクーバーへワーホリに出発する予定です。

ワーホリ自体の予算は100万円を予定しています。
語学学校に3ヶ月通いたいと思っているのですが、
予算的に、厳しいでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 18:20:28

なんとか大丈夫なんじゃないですか?ま、ただ語学学校終了後、早速働いたほうがいいと思いますが・・・。
例えば・・・ホームステイ3ヶ月$750〜と、学校はフルタイムで$1000、それを3ヶ月・・・計$5250ってトコになりますね。そして、今はだいたい100万円が$9800くらになるから、差し引いて$4550が残金。
それを、大丈夫と思えるか、思えないかはあなたの答えでしょう。
行動あるのみですよ。ちなみに私の友達は、20万円の所持金で頑張ってましたよ。ワーホリ最後に、南米旅行もしてたし。ただし、彼女は来て即効働いてました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 01:46:03

三ヶ月間、フルタイムで学校に行くのは厳しいかと思います。↑のかたがおっしゃるとおり、もしフルタイムで学校に行った場合、卒業後直ぐにでも仕事をする必要があると思います。人それぞれ意見は違うと思いますが、学校はパートタイムで十分だと私は思いました。午後の授業は午前と比べて授業内容が薄いですし、午後は自分でその日の復習をした方がよいですよ。どちらにしても仕事はしないと厳しいですね。  
Res.3 by やすたか from 日本 2006/07/10 04:28:54

返信ありがとうございます。
仕事はもちろんするつもりなのですが、毎日仕事のような状態でも、
構わないと思っているのですが、それよりも、仕事が見つからなかったら
途中で切り上げて帰国するようになってしまうのか…と心配していました。

節約して、旅行も減らして、働いてばかり・・・
これだと何のためのワーホリかと言われそうですが、
1年間生活できることはできそうですね。
すこし、安心しました。  
Res.4 by たぱ from 無回答 2006/07/18 15:06:24

確かに100万では厳しいです。私は予算300万で一年行きましたが(仕事はせず)足りませんでした。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/07/19 06:52:50

私は100万でおつりがきましたよ。
学校は3ヶ月フルタイムで通って、レス1さんが言ってるのと大体同じ$5000弱くらい。(ホームステイ3食込み)
その後はシェアのアパートに移って月$400(食費別)。
丸々一年滞在してましたが、仕事をしていたのは半年ぐらい(フルタイム)。

食費は自炊するか外食するかでかなり変わると思います。
あと交通費も以外と高いです。メトロパスは月$100ぐらいだったかな。
あと、あちこち旅行したいのならもっとお金がかかるだろうし。
 
Res.6 by やすたか from 日本 2006/07/20 06:24:13

生活のスタイルによっても費用はかなり変わってくるんですね。
貧乏生活に我慢できるかどうかっていうとことでしょうか。
出発まで2週間ちょっとなのに、まだ未解決の問題が山ほどあって、
ちょっとテンパってきました。  
Res.7 by YOU from バンクーバー 2006/07/20 13:37:00

ちなみに僕は現金30万だけ握りしめて来ましたよ!
語学学校は1ヶ月行きました!1ヶ月半のホームステイもしました!
人間やれば何とかなります!!!
 
Res.8 by from バンクーバー 2006/07/20 20:52:15

私も100万でこっちきた。
なんとかする!  
Res.9 by 匿名 from バンクーバー 2006/07/21 08:20:14

私は50万でこっちに来ました。3ヶ月学校に通って、その後仕事を探し始めましたが、なかなか自分が働きたいところ(英語環境のカナディアンカフェで働きたかったんです)に採用してもらえなくって、1ヶ月間無職のまま仕事探しを続けました。そしたら全財産が1000ドルぐらいになって、仕方なくジャパレスで働いています。
100万あれば、大丈夫です!!ただ、旅行も、外食も、あまりできないと思いますが…。仕事は、選ばなければすぐに決まります。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network