jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1059
バンクーバーでちょっと危険な語学学校教えてください!
by 無回答 from 無回答 2006/07/05 02:21:27

来年バンクーバーで語学を学ぶ予定です。JPcanadaで情報を見て、たくさんの人の意見を聞かなきゃなぁと思いました。そこで、バンクーバーの語学学校での失敗談や、あまりおすすめできないような学校があれば是非教えてください。その逆のお話も大歓迎です!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 20:32:46

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 00:32:28

先ず止めたほうが良いのは、国や州のほうから認可されてない語学学校。そういう語学学校に手を出さないほうが無難だね。そこで騙された場合、集団訴訟でも起こさない限り、お金は全額戻ってこない。ただ単に見る目がなかったってことで、すべて自己責で終わる。そういう語学学校に通った所で、生徒に対して、はじめから真面目に教えようとする先生は少ないし、語学力は先ず伸び悩むことになるだろうね。本当にカナダは、そういう語学学校は多い上に途中で潰れるし、先生は先生で夜逃げする始末だよ。もし語学学校に通う場合、JPCANADAのスタッフに相談すれば、親身になってまで、いろいろアドバイスしてくれると思うよ。エージェントの中には、あやふやに返答するスタッフも多数いるけど、知名度が低くて小さいエージェントよりは、JPCANADAは良心的だよ。  
Res.3 by ken from バンクーバー 2006/08/07 22:25:42

if you really want to study englush ? nevercome to vancouver becasue this is place to become lazy and they do not like asian . you just waste your money. tronto is etter just pick up the good school like esl of university that may goodand you should know studying the english go na be realy expensive , of you want to highlevel . see you  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 22:38:24

トピ主さん、英語を楽しく早くに覚えるという点では、韓国人が運営している語学学校を選ぶほうが良いと思いますが、ただ問題があるところが多いです。その反対に、英語を覚えることは、かなり努力しないと難しいと思いますが、アメリカ人やイギリス人など、そういう外国人が運営している語学学校を選んだほうが良いと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network