jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1040
荷物、何をどうやってもっていきましたか?
by 無回答 from 日本 2006/06/24 08:33:33

7月末にワーホリでバンクーバーの近くに行きます。
今荷物をどれだけ持っていけばいいのか迷っていてアドバイス
いただければと思い投稿しました!
あとスーツケースとバックパックで行きます!とよく聞くのですが、
おすすめのバックパックあれば教えてください。あまり大きくても重くて辛いですよね・・・?(女性です)
衣類などもアドバイスいただければと思います

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 22:48:03

私は1年半バンクーバーに住んでますけど、日本とあまり気候は変わらないように思います。

ただ雨は多いから折りたたみの傘やウインドーブレーカーなど防水のもを持って来ることをお勧めします。

ほかのトビにもいろいろあがってるので参考にされたらいいと思いますが、こちらの衣料品は素材のわりに値段が高いですよ。  
Res.2 by lala from 日本 2006/06/25 07:44:32

私も7月中旬からバンクーバーに行きます。そしてスーツケースとバックパックです。そんなに頻繁に移動はしないだろう、というのがスーツケースを購入するきっかけになりました。しかもエアカナダで行くのですが、規定のサイズより4センチほどでかかった・・・。縦のものを横にして見せれば大丈夫!という友人の助言の元、強気で行きます。バックパックは前から使っていた登山とかでも使う用の結構ちゃんとしたヤツです。いろいろみてると、カナダで買うよりは日本で用意できるものはしちゃった方がいいかなと思ってます。だから結構日用品も持っていく・・・。後々船便とか利用するなら別ですけどね。楽しみですね!お互い頑張りましょ。  
Res.3 by Michi from バンクーバー 2006/06/27 23:00:40

今年の春からバンクーバーでワーホリ生活をしています。
こっちにきて2ヶ月ちょっと、今の時点で持って来た方が良かった〜思われる物を書いておきますね。
★ポケットティッシュ→日本では、ティッシュは買う物では無く、街中でもらう物と思っていると思いますが、(私だけ?)こっちでは、街中で配っていません。日本には沢山あるのに〜と思いながら購入するのが嫌なら、大量に持って行く事をお勧めします。そんなにかさばる物でも無いので。
★爪切り&綿棒→無くても当分は困らないけど、あった方が良いね。
★ボディーローション→こっちは凄く乾燥してる。もし敏感肌なら、自分にあったボディーローションを持って来ると良いかも。
★クリアファイル→Schoolに通うなら必要。プリントが沢山配られるので、あった方が便利。
★洗濯ネット→入れて洗濯した方が痛みは少ない。
★卓上カレンダー→いちいち手帳を見なくて済むよ。
★旅行用鞄→2泊〜4泊ぐらいの旅行鞄。(私は来月ロッキーに旅行に行くのですが、鞄が無くて、今どうやって荷物を持って行こうか迷ってます。)
書き出したらきりが無いけど、細々した物は持って来た方が良いかも。大体はこっちで手に入るけど、結構高い。税金が日本より高いから、高く感じるよ。
★持って来ると言う訳じゃないけど、パスポート、ビザ、航空券のコピーは取ってきた方が良いよ。毎日原本を持ちあるくのは、危険だし。
他にもこんな物は必要?と思う物があれば、コメント下さい。出来る限り、アドバイスさせて頂きます。
楽しいワーホリになるといいですね!!

Res.4 by ワーホリ卒業生 from 日本 2006/06/28 13:00:31

1年のワーホリ生活を終え、先月帰国しました。
私もカナダに行く時は色々迷ってた事を思い出しました。
参考になるか分からないですけど、私が持っていって良かった物を書きますね。

☆パソコン(持っていって一番良かったと思った)
☆ファンデーション、パックなどの化粧品(ファンデ売ってるけど、色を選 ぶのが難しかった。あとVANは乾燥しててパックとか保湿が必要でした)

☆電子辞書(英語の出来ない私には必須だった)
☆デジカメ(もちろん!!)
☆折りたたみ傘(VANでは絶対必要!もち売ってるけど、すぐ壊れる)
☆写真(日本での写真とか、学校とかでネタにできる)
☆ふりかけとかかさ張らない日本食(たくさん売ってるけど、高いから   ね。荷物に余裕があれば持ってきたらいいかも)
☆薬(市販の風邪薬とか胃薬とか)
☆自分の好きな服(VANでは殆んど買わなかった。だって、欲しいのがほ  んと無いんだ。おしゃれな人があんまり居ないし。)
☆麦茶(やっぱり冷たいお茶が飲みたいもんね。持っていって良かった!)

こんなとこかな?ワーホリ生活は本当に楽しかったよ!!また行きたいわー。あっという間なので、計画的に楽しいワーホリ生活を送ってくださいね。では☆

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 15:35:24

確かにあまり大きくて重いと大変ですが
日本で普段使っている物は出来る限り持っていった方が
いいと思います。
みなさんのレス、私もそうそうと納得する物ばかりです。
生理用品やコンタクト用品も持って行った方がいいですよ。
こちらの生理用品はあまり質がよくないように思います。
あと、100均で売ってる小さい洗濯干しも便利です。
余裕があれば、シャンプーも。こちらのシャンプー・リンスは
本当に髪がバシバシになります。1年分は難しいですけど。
あとは。
 ・耳カキ、毛抜き、爪切り
   愛用があれば是非持っていって下さい。
 ・ヘアピン
   普段使う方でしたら、日本製の方が使いやすいと思います。
   もちろん普段使わない方でしたら不要ですが。
 ・文房具
   ノート、シャーペン、消しゴムやシャーペンのシンなど
 ・下着
   カナダで買った事ないです
 ・サングラス
   カナダで安物を買うとすぐに壊れちゃいます

もうすぐ出発ですね。
楽しい1年を過ごしてください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/03 15:50:27

コンタクト用品は、ソフトレンズ使ってるならこちらで買った方が保存液は安いですよ。
でも、蛋白除去のためでしたっけ? なんか白い錠剤。
あれは見たことないですねー。

生理用品やシャンプーも、特に私は不便を感じませんねー。

私もみなさんのレスのものに、にもうひとつ。
ババシャツ!
あと靴下も、日本のものの方が丈夫です。
同じ中国製なのになんでなんでしょうねー?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 00:48:51

あと靴下も、日本のものの方が丈夫です。
同じ中国製なのになんでなんでしょうねー?

日本向けにつくっているからです  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 10:25:10

どんな仕事につくのか知りませんが、スーツを一着持ってきた方がいいと思います。私の場合、面接の時に必要だったので・・あとパーティや結婚式とかに呼ばれてもいいように、ドレスちっくなワンピ?とかも一着は必要では?

あとは・・荷物に余裕があるのであれば食料品ですね。かさばらないような、ふりかけ、パスタのまぜらんせ?チャーハンの元?とか。
マヨネーズとかソースとかほんだし売ってますけど、えらい高いです。
あとポカリスエットの粉とかも便利ですっ。冬はカイロがいるかな。

書き出したらきりがないですね^^
日本に買出しに行きたくなってきましたよ。

化粧品は(基礎化粧品も含めて)絶対持ってきたほうがいいですよ

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network