jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.104
モントリオールで住むところはすぐ見つかる?
by モン子 from 日本 2005/05/09 10:44:51

7月からモントリオールにWH予定。始めの1ヶ月は学校へ行き、その後働こうと考えていました。挑戦したい仕事があるので、その業界の会社に聞いてみました。その結果、通学するなら、忙しい時期が過ぎてから(11月頃)のほうが良いのでは?と言われました。そうなると、先に住むところを探さねば。最初の1週間ならユースなでも良いけど、シェアハウスや学生寮などが希望です。1週間くらいで決めて、すぐ入居できるものですか?それとも、エージェント経由のほうが確実?仲介料は払わないに越したことはないので。何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 15:54:12

シェアとかなら、大学やカレッジに行けば掲示板にアドが出てるので、時期外れでも見つかりますよ。私はカレッジにお願いしておいたので、着いたその日にアパート契約が出来ました。

それ以外は、モントリオールは大変です。アパートを見つけるの。これは気候が関係しているのですが。
みなさん、6月頃から引っ越し始めますね。その時期がチャンスで、それを過ぎるとなかなかありません。

WHで短期滞在の友人はずっとユース暮らしをしていましたけどね。
それにしても、モントリオールって独特の素敵なアパートが多いです。古いけど良いですよ〜  
Res.2 by モン子 from 日本 2005/05/15 08:50:45

モン子です。無回答さんが、アパート契約ができたのは、カレッジに入学したからですよね?私、通学しないから・・・。
確かに6,7月が引越し時期と聞きました。頑張って、予定より早めの6月末に入る努力をしようと思います。まだバンクーバーまでのチケットしか取ってなく、これから国内線も予約しなければなりません。(ふぅ〜)

モントリオールでアパートを探す場合、どの辺が良いとか、治安の悪いここは避けたほうが良いと言った様なお話がありましたら、教えてください。それと、場所や内容によって異なると思いますが、だいたいの相場が知りたいので、知ってる範囲で良いので教えてください。お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 00:13:14

私もみつけるのは苦労しました。
from-montrealというサイトから探してる人がおおいです。領事館やユースの掲示板で見つけた人もいます。私はモントリオールでエージェント経由で探した人にはあったことありません。
留学生はよくダウンタウンに住んでいます。NDGエリアも人気ですよ。冬のことを考えると地下鉄の駅やバス停が近くにある場所をお勧めします。  
Res.4 by MG from モントリオール 2005/05/19 14:28:29

モントリオールだったら、from-montreal.comのクラシファイドにアパートのルームメイトとか、サブレットとかの情報載っていますよ。おもったよりけっこうで照るので、見てみてはどうでしょうか?今は一番多いです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network