jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1036
ワーホリビザ申請するときの航空券・・・。
by かな from 日本 2006/06/21 19:16:48

来年4月からワーホリに行く予定です。
それで1月にビザ申請をするんですが、
みなさん航空券ってどうしましたか?

1年OPENの往復航空券をH○Sなどの代理店で買うときに、
「ワーホリビザの提示が必要です」とH○SのHPに書いてあるんですが、それはムリですよね?
ビザ申請するのに、『旅行の予約確認書又は、航空券のコピー』が必要ですが、確認書ってすぐ発行してくれるものなんですか?
それは航空券代金を支払ってからですか?

分かりにくい文章&初歩的な質問ですみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 23:09:46

HISで、ワーホリ申請に使うんですが、って言ったら、バウチャー(voucher...?)ですよね?と言われ、その紙をくれました。内金も要りませんでした。そのHISの人(支店長)が言うには、実際にワーホリビザが取れたら、航空券を買いに来てくださいねということでした。その紙をワーホリ申請の際に添付し、問題なくビザがもらえました。
でも、友達は同じHISで、違うスタッフ(いかにも経験浅いですって感じの人)にあたり、2万円の内金を入れて実際の予約確認書を発行してもらうことになったようです。キャンセル料も発生するということでした。
どちらもその場で発行です。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/06/24 16:07:47

それは両方とも正しい対応だと思います。

キャンセル料は自分が申請する時に同じくHISで航空券を手配しましたが、
確か2ヶ月間を過ぎると発生すると思いました。
今は知りません。

HISなら即日か、遅くても1週間いないにバウチャーをくれますよ  
Res.3 by Michi from バンクーバー 2006/06/26 21:10:41

私は留学旅行会社を通じて1年のOPENチケットを買ってカナダに来ました。友達に聞いてみると、残高証明を取って、片道航空券で来た子もいました。今渡航して2ヶ月を過ぎたのですが、今では、残高証明を取って片道航空券くれば良かったと思っています。理由は、ワーホリが切れたら、観光ビザに切り替え様と思っているからです。
カナダに来る前は、ホームスティが終わって一人暮らしを始めたら、すぐにバイトをして、その間に観光して・・・と考えてましたが、実際は、一人暮らしを始めてもなんだかんだ言ってバイトはまだしていないのが現状です。私の場合、スクールの友達と旅行に行く機会が最近多く、バイトを入れてしまうと、旅行が出来なくなってしまうので。それにスクールを卒業してしまうと、友達とのつながりが少なくなると思います。今の季節、カナダはとても観光に持って来いの季節です。ですので、もし来てすぐバイトを始めようと思っているなら、片道航空券の方が、ワーホリビザが切れた後にゆっくり旅行にいけると思いますよ。カナダには、思っている以上に沢山の観光地がありますよ。カナダだけでなく、アメリカにも安く行けますよ。こっちには、日本向けに安い航空券も沢山ありますし。
私は、航空券を捨てるのは勿体無いので、ワーホリが切れたら、一旦日本に帰国して、また観光ビザでカナダに来ようと考えています。
自分がカナダでどのような生活をするかで、OPENが良いのか、片道が良いのか変わって来ると思います。色々考えて、自分に一番あった方法を見つけて下さいね!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network