jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1035
ワーホリビザ申請中
by まい from 日本 2006/06/20 21:28:56

来年度のワーホリビザを申請してからすぐカナダに観光ビザで入国して、ワーホリビザが取得できたら日本に帰国せず、一度アメリカに出国して再度すぐにカナダへの入国は可能ですか?
例)10月-ワーホリビザ申請  
    カナダに観光ビザで入国
  1月-ワーホリビザ取得
    アメリカへ観光ビザで入国 1週間程度滞在
    カナダにワーホリビザで再入国

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 14:59:04

あなたはどうやら、気持ちだけ突っ走って、ここにレスしてしまったようですね。募集要項は読みました?もし、それが可能でしたらまたここにレスしてみて下さい。お祝いの言葉でもあげますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 21:12:48

できるんですかね?素直に疑問です。

ワーホリビザの申請中は原則として日本にいた方がいいと聞きます(書類の不備等で電話がかかってくることがあるから)が、メールで許可書をもらえば、カナダでプリントアウトして、アメリカからカナダに入国の際にワーホリのビザはおりそうな予感もします(アメリカ経由で入国の人もいるし)。

でも、出入国記録はすぐに確認できるので、日本からのカナダ入国ではないことはわかるだろうし。アメリカ・カナダ両国の入国時の質問がきつくなるのは必至でしょう。

とりあえず、申請要項を今一度よく確認されることをお薦めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 22:52:02

私も、できるのかどうか、単純に知りたいです。
論理的には、できそうな気がするのですが、
(申請の際に日本にいて、あとは旅行していたという言い訳で)
実際にやった人はいないんでしょうね。。。
 
Res.4 by リスク from バンクーバー 2006/06/21 23:26:14

わざわざ初めてWHでカナダへ来るのにそんなリスク背負ってくる人は居ないと思うけどね。だってWHビザ自体は観光ホリデー主体ビザだし、その前に何で観光しなくちゃいけないか理由がわからん。
カナダへ観光で来るのはかまわないけどWHが届く頃は日本へ帰国して許可証を持って、US経由でも来るのも可能なんだからその方がいいんじゃないの。
今後のWHの後輩のために良いか悪いかの見本として、試しにやってみてよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 23:39:32

おそらく入国審査などで、理由を聞かれるでしょうね。
それらの質問にちゃんとした理由や、説得出来る英語力があれば可能なのではないでしょうか?
かなり怪しまれると思いますよ。
 
Res.6 by 愛奈 from バンクーバー 2006/06/23 23:31:39

できますよ^^

私も今年の3月中旬に観光で申請(もちろんメールで受け取り)をして、その後、ビザの取得を確認できたのと同時に、一時的にカナダからでて、ワーホリを取得できましたから。

イミグレで聞かれるのは、皆さんもお分かりの通り、「なぜ?」

私の場合は、カナダを観光してワーホリで過ごす環境を探していました。といって難なくビザが下りましたよ☆

ようは運も味方につけなければいけないと思いますが。  
Res.7 by 愛奈 from バンクーバー 2006/06/23 23:33:54

私も今年の3月中旬に観光で

修正→私も今年の3月中旬にワーホリを申請、その5日後に観光で入国。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 09:36:33

↑愛奈さん、
ワーホリビザで入国の際、アメリカから入国されたんですか??  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network