jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1033
どうすべきですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 12:52:08

私バンクーバに来て3週間.今は不安で仕方ないのです今は学校&ホームステイですが8月以降は住むトコ&仕事何も決まっていません.毎日不安です帰りたくもなります.学校には友達も居るし毎週クラブに行ったり楽しんではいますが、一人になると不安になります.誰か相談相手になって下さい!!日本に帰りたいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 13:00:44

まずは住むところを決めましょうね。そしたら落ち着くと思います。仕事はそれからゆっくりと。来て数ヶ月は慣れなくてつらいかもしれないけどそれを乗り越えれば楽しくなります。
本当に日本に帰りたいのなら無理せずに帰ってもいいと思いますよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2006/06/20 13:06:10

せっかく親が与えてくれたチャンスなので帰りたくないです多分いつか後悔するだろうし、でも今は不安でつぶれそうです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 15:11:32

目的意識が薄いから、不安になりやすいのでは?とりあえず、何か目標を見つけましょう。TOEICで800点以上取るとか、TOEFLを受けるとか、ボランティアに参加するとか、小さい町に移り住むとか、旅行に出るとか、インターンシップを取ってみるとか、日本語をボランティアで教えるとか。

いろいろやることはあるはずです。もし、何も興味が持てず、ただバンクーバーで過ごすことが不安だったら、無理に残る必要なんかないと思いますよ。  
Res.4 by YOU from バンクーバー 2006/06/20 20:28:35

もしかしたらホームステイがうまくいってないのでしょうか。私も同じような状況だったことがあります。はじめはホームステイをしていましたが、仕事も住むところも決まってなくて、すごくあせってて。友達といる時はたのしいけど家に帰ると居場所がなくて、なんか孤独を感じたりして。理由のない不安におそわれたりしました。

でも私もまずは住むところを探して、仕事はそのあとみつけました。住む場所さえとりあえず決めてしまえば、だいぶ楽になると思いますよ。ホームステイ後なのでプライバシーが欲しいと思ったら、はじめは一人ぐらしをして、そのあとルームメイトを募集するとか、色々あると思います。部屋探しはとにかく早く始めたほうがいいです。私はぎりぎりになってしまってホストファミリーに迷惑をかけてしまったので(笑)
仕事はなんとか見つかるもんです。
日本にはかえらないで頑張ってください!私も帰らず頑張ってよかった〜と今思っています!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 01:39:01

まだ来て数週間ですから、先が見えなくていろいろ不安も多いと思います。それは普通だと思いますよ。特にワーホリの人は来る前に計画していたこと(学校など)が終了してしまうと、やる事がなくなってしまって不安になったりすることも多いみたいです。なのでまず不安に陥ってるのは自分だけじゃないって思ってみてください。

それから部屋は自分がリラックスできる大切な場所なので、納得できる、そして落ち着けるところを見つけてくださいね。自分の部屋で落ち着けないと他の事(仕事やボランティア、遊びも含めて)にも積極的に取り組む気が起きないし、ますます不安になって悪循環になると思うので。

学校の友達と不安に感じてる事とか話してみたらどうですか?実は友達も同じ不安抱えてるかもしれませんよ。

Res.6 by Carine from トロント 2006/06/21 11:53:25

だったら、トロントに来てみたら?
どうせ、新しい自分を発見しようと、国を出た訳でしょう?
新しい発見がきっとあると思います。
私の経営してる学校(Catirori Language Academy)が今回主催するワーホリアルゴンキン・アウトドア・キャンプがうまく行ったらだけど、、仕事への希望はいつもあるのではないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 16:02:09

悪いけどそれはあなたの意識が低いだけじゃない?
その程度の気持ちなのであれば帰ったら?って思います。
少なくともお金さえあれば住むところが最悪決まらなくたってユースホステルに泊まりながら探せるし仕事だってそんなに焦らなくても決まるまで根気よく探せば良いわけでしょ?
そんなに不安なら毎週クラブに行ったりしないでその時間自分を磨いたら?
自分に自信がないから不安なんだよね。
だったら必死に勉強してみるとか今出来ることをがむしゃらにやれば自然と不安もなくなると思う。
じゃなかったら帰れば?
きついけど最初見たとき、じゃあ帰れよ!って思いました。
自分に甘えないで。

Res.8 by R from バンクーバー 2006/06/21 22:06:24

上の人、困っているのにそんな言い方ないじゃん。。そう思うのはひとそれぞれだからわかるけど、わざわざ書き込みしてど〜なの??
このサイトは本当中傷が多いけど海外なんだから不安になるの当然じゃん。。
とぴぬしさん、おれも当初の予定通り物ごとが進まなく不安になるときあるけど、そんなときはだれかに相談したり、観光して楽しんじゃえ!家を見つければ絶対気が楽になるよ!
あとこの掲示板は使わないほういいと思う。。本当に中傷多いから!友達にいっぱい依存していいじゃない??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 16:00:10

帰れば。  
Res.10 by nana from 無回答 2006/06/22 16:40:39

私もすごく不安で帰りたいと思ったこともありました。だけど自分で決めた道だし、長い人生で1年だけだし、どうせなら強くなって帰ってやる!!って考えて生活しています。皆こんな気持ちをもっているはず。もうちょっと時間が経てば色んな新鮮な物が見えてくるはずですよ☆頑張ろう〜!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network