jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.103
★ビザ持ちですが、使いたくない★
by ビザ from 日本 2005/05/09 02:47:53

ワーホリビザの申請をし約3週間でビザが下りましたが。カナダ在住中にもいろんな国へ旅行を予定しています。彼がカナダにいるのでワーホリビザを取って行こうと思っていましたが、来年転勤することが決まり、今年中に彼について赴任する国へ何往復もする予定です。ワーホリビザで行くと、ややこしそうなのですが。。。使わなくてもいいんでしょうか?

Res.1 by しま from バンクーバー 2005/05/19 21:00:50

申請後送られてきたものは正式にはビザではなく、
カナダの空港に到着し移民課のカウンタでワーホリビザをもらう為の
言ってみれば大使館からの係の人へのお手紙みたいなものだと思います。
なので提出しないで観光ビザで入っても大丈夫だと思いますよー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 16:04:04

カナダから、いろいろな国に出るのであれば、逆にビザを持っていたほうがいいのではないでしょうか??観光ビザで何度もカナダを出入りすると、いずれカナダに入れなくなると思いますが、、、、  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network