jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1026
ワーホリに行く時期?!
by れいか from 日本 2006/06/18 00:09:56

ワーホリに行く時期は約3ヶ月前との事ですが、もし来年2007年1月が出発予定の場合ですと、今年2006年10月に申請ってできるんですよね。。?
ちょっと不安だったので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 08:51:01

1月に行くなら募集要項が発表されたらすぐ応募できます。1月31日に出発予定でも 1月1日出発でも同じです。ビザには月しか記入されていないので、(イミグレのコンピーターの情報は分からないけど )一般には予定日の前後1週間が望ましいですが、早く申請したほうが、忙しくない分早く手元に届きます。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 12:03:36

出発予定日の3ヶ月前が原則です。私は、出発予定日の3ヶ月と3週間前ほどに申請書類を送ったら、3ヶ月前に送ってくださいという手紙とともに書類が返送されてきました。

出発予定日の3ヶ月前、前後1週間のずれ程度は認めるということが、申請ガイドに書いてあると思います。私も、早くて損することはないだろう、と思い申請書類を早めに送ったのですが。。。私が申請したのは、2年前の6月くらいでした。出発予定日から逆算すると申請が早すぎということで返送されてきたので、出発予定日のちょうど3ヶ月前に再申請したら、定員に達しましたので締め切りましたという手紙が送られてきました。。。

ビザには月しか記入されていないということはないと思いますが。。。ワーホリ許可の手紙に、月しか記入されていないということでしょうか。。。ビザ自体は、カナダ入国の際に発行されると思います。その際、ビザ有効期限がはっきりと日付まで出ます。

航空券の出発日の3ヶ月前に応募して、ワーホリ許可書が届いてしまえば、早めに出発するのは、かまわないと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network