jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1024
ワーホリから学生ビザの変更はアメリカ申請?!
by Teach M! from バンクーバー 2006/06/15 23:01:54

ワーホリがもうすぐ切れるので、学生ビザに変更したいんですけど、
カナダ国内からの変更は不可と聞いたんですけど、バッファロー申請か、シアトルい行って申請しないといけないんですか?!経験者の方教えてください!!

それから、ワーホリからビジターに変える場合は、残高証明どれくらいあった方がいいんですか?!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 23:23:19

人の言うこと安易に信じちゃいけないよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 23:42:39

トピ主さんは学生ビザにしたいんですか?それともビジター??

2年前ですがワーホリ→学生のためにシアトルに行きました。
学生ビザの新規申請は国外でしかダメだと言われたので。
学生にしたいのでしたらもう学校には申し込んだんですよね?
入学許可証が必要ですよ。
フルタイムなど条件もあったはずです。

ビジターだったら国内から申請できます。
そこら辺のエージェントで申請書もらってください。
今は$1200/月とか言われてますよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 01:27:34

おいおい、逆だろう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 10:15:47

学生でもビジターでも、ワーホリビザからの変更は国内申請可能ですよ。ビジターから学生の場合は、国外となりますが。

ワーホリ→ビジター、ワーホリ→学生ともに申請書は一緒のはずです。国内申請用のものになると思います。

残高は月1000ドルあればいいのではないでしょうか?それかける滞在予定月数で。半年延長したい場合は6000ドルくらいでしょうか。でも、これは審査する側によって(もしくは申請理由によって)、判断が異なると思うので、それだけ持っていれば必ずビザが希望期間分下りるとは限りません。

とりあえず、もう少しご自分で調べてみてください。CICのホームページとか。もし、そのための時間がとれないようだったら、現地の無料エージェントに相談してみてください。申請書、申請料振込用紙と必要な情報を提供してくれるはずです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network